オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレ様の世界の終わりと、今後について

今日は今年最後の日。

そしてこの記事は、当ブログ「オレ様の世界」の最後の記事になる。

 

「オレ様の世界」は、オレの中で役目を終えた

このブログは、自分と似たような価値観の人が集められれば、と、あわよくば儲けられれば、という二つの思いがあって始めた。

だが、それらの思いとはずれてきてしまった。

 

 

 

「オレ様」と強く名乗らなきゃならないほど、「世の中は間違ってる!」「オレが正しい!」みたいな思いはもうない。

もっと平和な感じで生きていきたい。

 

また、ブログで儲けられるとは思っていない。

数年前はまだしも、ブログを書く人が増え、インスタやらYouTubeを見る人も増えた今となっては、ブログで稼ぐなど至難の業だ。

 

そこでWebサービスを作って、なんとか一発当てたいのだが、「オレ様の世界」では賛否両論がありすぎて、Webサービスの足を引っ張りかねない。

 

以上のことから、もうオレの中で「オレ様の世界」の役目は終わったのだ。

 

今後は新しいブログを更新していく

だからといって、別にブログをやめるわけではない。

今後は新しいブログを更新していく。

 

ブログを書くこと自体は好きだし、Webサービスをするにせよ何にせよ、読者の方がいると色々と助かるのだ。

 

すでに新しいブログを更新しているが、平均して毎日150人ぐらいの人は読んでくれている。

これだけいれば、何かしようと思ったとき…例えば新しいWEBサービスを作ったときに何人かの方には使ってもらえるだろうからスタートダッシュになるし、何かあったときに「でもオレの文章を読んでくれる人がたくさんいる」と思えれば、メンタルが安定しやすい。

 

新しいブログの内容は、オレ様の世界のあまり賛否両論なさそうな記事と似たようなものだったり、きつい言い回しにならないように気を付けてるだけで、言ってることは今と変わらなかったりで、そんなに大きくは変わらない。

そもそも同じ人間が書いてるしね。

 

ということで、よかったら新しいブログも読んでくれ!

 

orepop.com

 

ちなみに、新しいブログのリンクは一か月ぐらいで削除する予定なので、ブックマークなりなんなりはお早めに!

 

では、みなさん良いお年を!