オレはやせているのだが、女性には昔からよく言われる。
「もっと太ったほうがいい」とね。
それがどうもよくわからなかった。
正直「デブよりいいだろ、うるせーな!」ぐらいにしか思っていなかった。
だが最近、わかった。
なぜ多くの女性がそう言うのか、がね。
結論から言うと、男女ともに異性に求めるスタイルはそう変わらないってことだ。
理想のスタイルは大体同じ
よく言われることだが、多くの男が好きな女性のスタイルは、女性から見るとややぽっちゃり。
というか、女性が理想とするスタイルが細すぎるだけで、標準体型ぐらいの女性が良いってことだ。
「やせすぎがいい」「デブがいい」という男もいるにはいるが例外。
数としてそう多くはない。
女性も同じ。
やせすぎやデブな男が好きなのは少数派で、普通ぐらいが一般的には最も好まれる。
だからやせているオレは、やたらと太れと言われるのだ。
男の胸板を女性の胸と同じと考えるとわかる
この「男も女も好きな異性のスタイルは同じ」という話を掘り下げると、体を鍛えたほうが…つまりマッチョにすべきかどうかも見えてくる。
男の胸板を、女性の胸だと考えてみよう。
男女が好きなスタイルは同じようなものなのだから、発想としてムリはないはずだ。
細マッチョは、細いのに胸板はある。
つまり、細いのに実は巨乳な女性と同じだ。
そりゃモテるわ、って話で。
だが鍛えすぎてガチのマッチョとなると、胸板が不自然に厚すぎる。
つまり、豊胸手術した女性と同じようなものだ。
叶姉妹を想像してほしい。
好き嫌いがわかれるのも、わかるだろう。
モテる体型の身もふたもない結論
ということで、最も目指すべきは細マッチョである。
ただ正直鍛えるのなんて面倒くさければ、標準体型ぐらいをキープしとけばいいだろう。
最後にもう一つ。
男女で同じなのはモテるスタイルだけではない。
モテる外見すべてが大体同じである。
ということはだ。
はっきり言ってスタイルより、顔のほうが大事である。
なので、スタイルを変えるなんて面倒なことをするより、髪型や眉毛の手入れあたりをしっかりしておいたほうがモテには影響がある。
…という身もふたもない結論。
以上。