もう「今さら?」感が半端ないが、ブログで、さらにはコラムでまで、先クールの月9ドラマ「デート」を勧めまくった。
そして、先月ドラマは終わったのだが、正直残念な終わり方だった…。
スポンサーリンク
恋は地獄って…
とりあえず間はすっ飛ばすが、最終的には以下二つのことが結論のようになっていたと思う。
- お互い好きだからこそ、「自分なんかと一緒になっちゃダメだ」と思って身を引こうとした
- 恋は地獄だが、恋に落ちてしまった以上、突き進むしかない
ところでオレは、とてもポジティブな男である。
人生に意味はないと思っているが、面白くなかったら自殺するぐらいの覚悟で生きている。
そして、面白くすることとは、面白いことを増やすと同時に、イヤなことを減らすことでもある。
なので、オレの周りからイヤなものはすべて消し去るのも、目標の一つだ。
だから、「恋は地獄」などという話は、もう正しいとか正しくないじゃなくて、オレは認めない。
「だったらするな!」以外の結論はない。
怠惰を美談にするな!!!
また「好きだからこそ身を引く」なんて発想もオレの中ではありえない。
好きだけど「自分がショボくて相手に悪い」なら、死ぬ気で努力すりゃいいじゃねーか?
要するに「結婚したいけど、フリーターだから金がなくてムリ」みたいなことだと思うんだが、もうダメすぎるだろう、そんなの。
理屈こねてるヒマあったら、仕事探しに行けや!って話で。
で、やってみて、「努力したけどムリそうだ」とか、「そこまで好きじゃなかった」ならやめればいいだけ。
何もしないうちに、何で勝手に諦めて、あげく美談にしようとしてんだ?
その根性のなさにすっげーイラッとするし、こういう怠惰の正当化みたいな話はもう生理的に受け付けない。
…とまぁ、オレの信条に照らすと、あまりにも残念な終わり方だった。
ただ、それでもある一定の評価はしている。
明日、続きを書く。
★★★
婚活ですれ違ってしまった人、777円で探します!
詳細は↓
プロフィール記事作ったぜ!