オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



性格を変える、シンプルな方法

性格を変える方法とは?

 

考える前にやってしまうことである。

理想とする性格ならやるであろうことをね。

 

具体的に話そう。

 

スポンサーリンク

 

 

ナンパの話

オレは元々、非常に内気な性格だ。

高校生の頃まで、同性の友達に話しかけるのにも躊躇するぐらいだった。

 

そんな性格なのに、一時期ナンパなんかしてたのである。

今でも信じられないが、その頃はできてしまったのだ。

 

どうやってやったかって、考える前に動いていたのだ。

 

考えれば必ずビビッて動けなくなる。

だから「あの子だ!」と決めたら反射的に動いて、事前に決めていた通りのセリフを言う。

冷静に考える時間を自分に与えないのだ。

 

やり方はどうあれ、そうやって行動していると行動的な性格になる。

「やればできる」という経験を繰り返すと自信がついて、それが自然にできるようになる。

 

「ナンパなんて、歩くことと話すことができればできる!

 なんだ簡単じゃん?」

と本当に思えるようになってくるのだ。

 

そのうち、「世の中の人はなんでこんなに行動力がないんだろう?」と不思議な気さえしてくるぐらいね。

 

理想の性格を"やる"こと

つまり、性格を変える方法は、こうだ。

 

理想の性格であればやることを、今すぐやるのである。

 

行動力をつけたいなら、行動するのだ。

頭が良くなりたいなら、勉強するのだ。

言いたいことが言いたいなら、言いたいことを言うのだ。

優しくしたいなら、優しくするのだ。

 

考えたらやらないので、考える前にやってしまうのである。

 

とりあえずムリヤリやっただけでも、「やればできる」とわかる。

繰り返せば自信になり、いつしかなりたい自分になっている。

 

性格を変えたいなら、今すぐなりたい性格を"やる"ことだ。

 

繰り返すが、やる前にいちいち考えるなよ?

考えたらやらなくなるぞ?

 

 

仕事についてのコラムが書きたいです!

 

ライターを探している方ばいれば、お気軽に下記コンタクトフォームよりお問い合わせください。

内容、原稿料等ご相談させてください。 

 

ws.formzu.net

 

このブログを含めたSNSでの拡散はします。

ブログは月に15万ぐらいのアクセスが常時あり、運営歴がほぼ毎日3年以上、コアなファンが多くいるので、有名ブロガーほどではないにせよそれなりかと思います。

 

よろしくお願いします。