オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



飲みたいけど飲めない人へ、ノンアルコールビールのおすすめはこれだ!

奥さんが妊娠してから、ほとんど酒を飲んでいない。

元々たいして飲まない上に、妊娠~授乳中の女性はアルコール禁止なので奥さんも飲まなくなり、ますます飲まなくなった。

 

こうなると逆に、「たまには飲みたい!」 と思えてくる。

もちろん奥さんがアルコールはダメなので、飲むのはノンアルコールビールである。

 

スポンサーリンク

 

 

ノンアルコールビールはこれ一択!

コンビニやスーパーで売ってるものから、あまり売っていないこだわりのものまで、色々ノンアルを試してみてわかった。

 

美味い…というか、本物のビールに近い味がするのは、キリンの「零IGHI

(ゼロイチ)」である。

オレの味覚を信用できる人は、ぜひ試してほしい。

 

キリン 零ICHI 350ml×6缶パック

キリン 零ICHI 350ml×6缶パック

 

 

ちなみに、他のノンアルコールビールはあまりビールっぽくない。

 

なんかね、ビールにムリヤリ近づけた飲み物って感じなんだよ。

…って、ノンアルってそういうもんだけどさ。笑

 

とにかく、あんまりビールっぽくないから、酔った気になれない。

 

アルコールがないのに酔える

ところで、「ノンアルコールビールなんて飲んで楽しいの?」と思う人もいるかもしれない。

いやいや、これが意外にバカにできないんだよ?

 

ノンアルコールビールを飲むと、アルコールが入ってなくても酔ってるような気分になれる。

 

なんだろうなぁ…味がビールだから、酔ったときの気分を思い出して酔えるというかね。

ホントに楽しくなっちゃうんだよ、これが!

 

しかもアルコールが入ってないから、酔ったときの副作用がない!

眠くなったり、気持ち悪くなったり、果ては吐いたりしないわけよ!

 

まぁ記憶で酔ってるような感じだから酔った気になるといっても限度はあるけど、ビールが飲めるようになっても、ノンアルコールビールも飲んじゃうと思うよ、オレは。

いやホント、そのぐらいいいから!

 

機会があったら、零IGHI(ゼロイチ)を試してみよう。

ほとんどどこにでも売ってるから。

 

キリン 零ICHI 350ml×6缶パック

キリン 零ICHI 350ml×6缶パック

 

 

 

仕事についてのコラムが書きたいです!

会社員歴も副業歴も10年以上、転職も数回しているので、書けるネタは多いです。

 

ライターを探していて私に興味ある方ばいれば、お気軽に下記コンタクトフォームよりお問い合わせください。

 

ws.formzu.net

 

内容、原稿料等ご相談させてください。

よろしくお願いします。