オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



モテる人、モテない人の決定的な違いが悲劇を生む

テラスハウス」がなぜか好きで、ずっと見ている。

リアルなんでブログやコラムを書くのに参考にもなるしね。

 

www.fujitv.co.jp

 

ところで最近の放送で、明らかに釣り合ってないのにいい感じになってる男女がいたわけよ。

 

男はハーフで松潤を外人顔にしたような超イケメンで背も高い。

女性は…まぁ普通というか

 

あまりに釣り合ってないんで、どうなることかと思っていたら…

 

スポンサーリンク

 

 

出た、よくあるセリフ!

ある日その男が女性がいないとこで言ってた。

「女としては見れない」的なことを。

 

うわー出た出た!

モテる男がよく言うやつ!

突然冷めるやつ!

 

同じ男だけどオレにはよくわからん。 

 

女として見れないなら、何もしなけりゃいいじゃんねぇ?

そんなの最初っからわかってることじゃん?

なんで中途半端に期待持たせるようなことすんの?

 

そのとき気づいた。

モテる人とモテない人だとそもそもの感覚が違い過ぎるんじゃないかってね。

 

番組中でMCの山ちゃんも言ってたけど。

 

バイトと正社員ぐらいの差

モテる奴にとって恋愛って身近じゃん?

やろうと思えばいつでもできることじゃん?

 

モテない人にとってはそうじゃない。

だれかといい感じになるなんて一生で2~3回ぐらいのことだったりする。

 

モテる奴にとって恋愛するのが近所のコンビニでバイトするようなものだとすると、モテない人にとっては10年間非正規社員だった人がなんとかめぐってきた正社員採用試験に望むぐらいな感じ。

 

もうぜんぜん違う。

かける期待も込める思いも。

 

モテる人にとってちょっとちょっかい出すぐらい「合わなかったんだから、お互い他の人と付き合えばいいじゃん?」かもしんないけど、モテない人はそんなに割り切れない。

だってほとんどないチャンスだったんだから。

 

モテる人には多少なり理解を示していただきたい。

モテない人に興味本位でちょっかい出すのはマジでやめてほしい。

 

あなたたちとは違うんです。

他人事どころか会ったこともない人なのにかわいそうでならないよ、オレは。

 

少々外見が良く生まれただけで調子乗ってんじゃねーぞ、クソヤロー!

 

…とモテない人間の気持ちをオレが代弁しておこう。

 

 

ところでテラハMCの山ちゃんの分析は鋭い!

 

一見毒舌のようですっごい当たってんのよ。

テラハと合わせて、番組内で言えなかったことを山ちゃんが語る山チャンネルもオススメ。

 

www.youtube.com