オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



大企業はすばらしい!

大企業はまだまだ世間的には大人気だが、ネット上では

 

「大企業なんて入っても意味がない!」

「やりがいがない!」

「成長できない!」

 

というような意見が散見される。

 

言ってることはわからないでもない。

なんてったって、オレが大企業辞めてるからな。

 

だが大企業は大企業で、非常に存在価値があるとオレは思っている。

 

スポンサーリンク

 

 

個人や中小に大したことはできない

自分で副業やってて思う。

 

オレの仕事なんて、大した価値はないな、と。

 

よっぽど良いことをブログに書こうが、どんなに素晴らしいWEBサービスを作ろうが、なければないで別に困らない。

なくなってちょっと寂しい人はいても、みんな普通に生きてはいけるだろう。

 

自称「好きなことを仕事にしている」人にせよ、一見かっこいいベンチャー企業ににせよ似たり寄ったりで、「あったらいいな」ぐらいのサービスや物を作るのがせいぜい。

 

それどころか、自分が儲けるためだけにかなりグレーなことをしている人も多い。

 

ほとんどだれも食えるようになってない「好きを仕事にする方法」を結構な金取って教えるとか、暴落した仮想通貨を勧めまくるとか、いくらなんでもねぇ…。

 

大企業はないと困る

対して大企業はないと困ることをやっている会社が多い。

 

生きるのに絶対必要なインフラ…電気、ガス、水道、交通、家、服、食べ物などのほとんどは、それなり以上の規模の会社でないと、今の価格では供給できない。

 

オレが快適な生活が送れるのも、大企業様のおかげである。

 

普通に暮らすのはもちろん、レノボ様のパソコンがあり、ソフトバンク様の光回線があり、東京電力様の電気があるからこそ、こうしてブログも書ける。

ありがとう!

 

ということで、大企業にお勤めの方にはぜひとも誇りを持って働いていただきたい。

 

ネットの偏った意見などムシしていい。

転職サイトに登録させて自分が儲けるためだけに、大企業をけなすクズも多いしね。

 

大企業はすばらしい!

個人、中小零細なんかよりよほど価値がある!

 

…自分が働きたいかどうかは別にして。

 

 

よし!

「オレ様婚活術」にようやくレビューがついた!

 

ありがとう!!!

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

さぁ、勢いに乗ってきたぞ!

 

ということで、頼むからレビューを書いてください!!!!!!!!!

よろしくお願いします!!!!!!!!!

 

(みなさんには見えないだろうが、今オレは90度の角度で頭を下げている。)