オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



ヨガが幸せな人生を教えてくれていたではないか!

最近書いてなかったが、ヨガは続けている。

 

平日は仕事と育児があるので家で軽く、土日はちょいちょい習いに行っている。

やらないとすぐ肩凝ったりしちゃうしね。

 

あるとき、ふと気づいた。

 

スポンサーリンク

 

 

これってオレが書いたことでは…

ヨガ教室に行くと、

 

「呼吸に意識を集中しましょう」

「体の伸びを感じましょう」

「今日やることとか、仕事のこととか考えるのを、今は手放しましょう」

 

みたいなことをしょっちゅう言われる。

つまり、今ここに集中するってことだ。

 

…って、似たような話をこの前ブログに書いたんじゃないか?

一生過程でしかない人生を楽しむ方法 - オレ様の世界 シーズン2

 

先のことばかり考えていても疲れるし、仮に何かを達成してもすぐに日常になるだけで、幸せになれるわけでもない。

今の自分の気持ちを感じて、今やりたいことをやらないと幸せにはなれない。

 

ヨガで言われていることが、まさにそれでは?

 

今が気持ちいい

一人でヨガしてると特にそうなのだが、ヨガのポーズをただこなしていてもあまり効果がない。

 

気持ちを落ち着かせるために呼吸に集中し、今やっているポーズに集中し、体が伸びている感覚に集中し、終わった後リラックスしていることにまで集中するからこそ、気持ちがいい。

今に集中して、今の幸せを感じることがヨガである。

 

人生もしかり。

 

早く終わらせることや、先のことばかり考えて、今この瞬間をムシしても何も面白くない。

目標を達成しても、また次の目標に向かってあくせくするだけだ。

 

ヨガが幸せな人生を教えてくれていたようだ。

やはり、深い。

 

 

昨日「レビューを書いてほしい」とお願いしたら、早速書いてくれた方が!

ありがとう!

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

オレはね、幸せな結婚がしたいなら本気で「オレ様婚活術」を読むべきだと思ってるんだよ。

書いてある通りにやれば、9割以上の人ができる内容だと確信してるんだよ。

 

それがたったの1000円なんだから、もう買わない理由がないじゃん?

 

「自分で売っててよく言うわ…」と思われたくなくて今まであんまり宣伝しなかったけど、本当はオレはもっと売れるべきだと思ってたんだよ。

自分が儲けたいももちろんあるけど、価格以上の価値があるんだから何も問題ないんだよ。

 

もうかっこつけるのはやめにした。

売るために、世の中に広めるために、全力でできることをやる。

 

この本を読んでオレの思いに共感してくれる人、ぜひレビューを書いてほしい!

よろしく!