オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



ポジティブな人を集めたい

少し前に読者の方、何人かと会った。

 

一人の女性が婚活の悩みをみんなに相談したんだけど、それに対する反応が非常によかった。

 

スポンサーリンク

 

 

前向きな意見は珍しい

ざっくり言うと、みんなのアドバイスが前向きだったわけさ。

 

「こうしたらいい!」

「あぁしたらいい!」

「きっとうまくいく!」

ってね。

 

オレは興味深く聞いていた。

 

普通婚活について相談したら、「大変だねぇ」ってテキトーに同情されるか、「婚活なんかしたってロクな男がいない!もっと自然に出会いなよ!」って婚活したこともない奴に説教されるか、話をそらされて気がつくとそいつの彼氏自慢になってたりするか。

 

婚活に限らず、テキトーに合わせるだけ、知りもしないのに否定される、いつの間にか話をすり替えられるようなことって結構ある。

真面目な話であればあるほどね。

 

前向きな意見しか出てこないのは珍しい。

 

やればいいだけだから

婚活もそうだけど、人生ってとにかくやればいいんじゃないかって。

 

何であれ、やってみればうまくいくかもしれない。

失敗しても次回はもっとうまくできる。

繰り返していけば、うまくいくことが増える。

 

極論、幸せになるってただそれだけだと思う。

成功しても失敗しても、行動し続けられるかどうかね。

 

で、周りがポジティブだと自然とそうなるんじゃないかって。

 

「こうしたらうまくいく!」

「あぁしたらうまくいく!」

「私はうまくいった!」

って言われ続ければ、やりたくなるじゃん?

 

会社で「そんなことできるわけない」「やったって意味がない」と言われ続けて、もう本業は何にもしたくないから、特にそう思う。笑

 

ということでポジティブな人を集めたいね。

 

どうしようか考えてるんだけど、今子育てが忙しいのでおいおい。

 

 

のろけちょー、少し修正した!

 

norokecho.pink

 

お相手との関係に、「有名人」、「ペット」、「息子・娘」と、まさかの「のろけちょー管理人」つまりオレを追加してみた!

オレとの関係をノロケるってどういうことかわからんけど、オレへのメッセージを書いてくれる人もいるので使う人もいるかなぁ…と思って。

 

なんかよくわからなくなってきたけど、楽しいね!

引き続き、よろしく!