オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



異動・転職での別れのメッセージは寂しさだけでいい

もうすぐ4月。

出会いと別れの季節である。

 

…まぁ季節は関係ないかもしれないが、つい先日、転職で会社を辞めた人がいる。

その人の最後の出勤日、ふと思い出した。 

 

スポンサーリンク

 

 

大変って言う必要ある?

みんなやたらと、

「大変だろうけど、がんばってください」

みたいなことを言っていたのだ。

 

そう、オレもそうだった。

 

転職するたびに「大変だろうけど、がんばってください」と言われたものだ。

異動のときもそうだった。

 

正直言っていい?

 

余計なお世話だ、バカヤロー!

 

転職したら大変かもしれないなんて、言われなくても本人が一番心配してるわ!

余計に不安をあおるようなことを言うんじゃねー!

 

てか最初は大変だとしても、この会社いるよりはいいと思ってるから転職すんじゃねーか?

なんでそんな「大変だろうけど…」なんて、哀れみを感じさせるようなことを言われなきゃいけねーんだ?

 

何にも考えずにテキトーに言ってるだけなんだろうけど、オレからすれば失礼だ。

 

唯一心に響いた言葉

ただ何人かに言われたことは、今でも覚えている。

 

「そっかぁ、今日で最後か。

 寂しくなるなぁ…。」

 

自分がいなくなると寂しいって言われたら、こっちも寂しくなっちゃうけど、まぁ嬉しいよね。

「大変だろうけど、うんぬん」なんてクソテキトーに言われるより、よっぽど心に残る。

 

ということで、別れのメッセージはその人がいなくなる寂しさだけ伝えよう。

 

正直あんまり仲良くなくて別に寂しくないなら、

「〇〇さんならどこ行っても大丈夫ですね!」

とでも言っとけ!

 

とにかく「大変だろうけど」だけは言ってはいけない

絶対にダメ。

 

以上!

 

 

引き続き、「のろけちょー」をよろしく!

 

norokecho.pink

 

自分で言っちゃうけど、読んでるだけで気分が良くなる、恋愛や結婚に希望が持てる、とても良いサイトができた!

見てみて、ぜひ投稿してほしい!