オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



会社員がイヤすぎる

諸事情あって、会社を休んで奥さんの代わりに家事と育児をやった。

短期間ではあるが専業主夫だ。

 

その経験から断言する。

 

「家事は大変」

「子育ては大変」

と良く言われる。

 

だがオレは会社行くより、家事と育児やってたほうがラク。

絶対に、ラク。

 

スポンサーリンク

 

 

イヤな奴と会わなくて済む

何がいいって嫌いな奴らと会わなくて済む!

 

最高だ!

ホント最高だ!

 

何でも自分に報告がないと怒り出し、したらしたであら探しばっかする頭おかしい上司。

やることやらずに、謝る前に言い訳ばっかしてる部下。

愚痴ばっかりで何も変えようとしない同僚。

 

あのバカどもに会わないだけで気分がいい!

超いい!

 

たしかに家事も育児も大変な面があるのはわかる。

家事はちゃんとやろうと思ったら大変だし、子どもは全く思い通りにならない。

 

それでも会社行くよりいい!

断然いい!

ただイヤな奴に会わないという一点のみで!

 

ついでに言うと、家事育児しながらブログ書いたりプログラミング書いたり自分の仕事もして会社いるよりやることは多かったが、それでもよかった!

圧倒的によかった!

 

99%の組織が嫌い

思えば小学生ぐらいから、学校、部活、クラブ、会社など関わった集団のほぼすべてが嫌いだった。

 

9割以上の人間が嫌いなのだから、当然そうなる。 

集団にいる9割以上の人も嫌いなんだからな!

 

例外は自分が代表を務めた、大学時代のバンドサークル。

嫌いな奴は全員追い出したからね!

 

そして家族。

奥さんは自分で選んで関係を作り上げたし、子どもはかわいいから思い通りになってくれなくてもいい!

 

とにかく、さっさと会社なんて辞めよう。

 

既存の組織に属さないという小学生以来の夢を、叶えなければならない!!!

必ずや!!!