オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



心が拒否することは基本やらなくていい

婚活口コミ評判サイト | KONKATSU WORLD が順調に儲かり始めた。

 

おそらくはブログを読んでいる皆さんが口コミを投稿してくれたおかげで、検索の順位も上がりアクセス数も、それに伴って広告収入も増えてきた。

 

人にあまり感謝しない性格だが、こればかりは感謝している。笑

今後ともよろしく頼む。

 

ところで、最初から口コミサイトを作ろうと思っていたのではない。 

 

スポンサーリンク

 

 

婚活パーティー超儲かる

最初は婚活パーティーをやろうと思っていた。

 

たまたまテレビで、某大手婚活パーティー会社の紹介がされていて、たしか土日は一日で300人が参加すると語られていたのである。

 

「300人!

 そんなに来るんかい!

 

 あの会社は客単価が4,000円ぐらいだから、4,000円 × 300人で120万!

 人件費や家賃光熱費引いても一日で100万以上の利益!

 

 うわ~、超儲かるなぁ~。」

 

と、実際はもっと細かく試算して、どこでやるか、どうやって集客するか、人を何人雇えばいいかまで計画して、やる気満々だったのである。

 

でも恥ずかしくない?

けど、結局やらなかった。

 

理由は簡単。

「婚活パーティーの運営してます」なんて、恥ずかしくて人に言えないから。

 

「仕事は何されてるんですか?」って聞かれて、「婚活パーティーやってます」は言いたくないよねぇ…。

子どもが「お父さん、何のお仕事してるの?」って普通に答えたら、バカにされたり、下手するとイジメられそうだよねぇ…。

 

いや別に、婚活パーティーをバカにしてるわけじゃないんだよ?

 

あれがあったおかげで、オレも結婚できたんだし。

社会的に十分価値がある仕事だと思う。

 

でも自分がやるのはちょっと抵抗があったねぇ…。

 

別の方法が見つかる

おかげでいくら 婚活口コミ評判サイト | KONKATSU WORLD が順調とは言え、婚活パーティーやるよりは儲かってないのだが、それはそれでよかったと思っている。

 

現時点での利益は少ないけど、プログラミングを覚えたことで可能性は広がった。

WEBサービス作って一発当てれば、売却して金持ちになれるかもしれないし、何十人何百人規模の会社も作れるかもしれない。

現に、そういう人も会社もいくらでもあるからね。

 

まぁそこまでではなくても、会社辞めてそこそこ稼ぐぐらいは十分可能だと思っている。

何よりオレがぜんぜん恥ずかしくない。

 

ということで、いくら上手くいきそうでも、心が拒否することは基本やらなくていい。

やんなきゃやんないで、他の方法が見つかるよ。

 

ちなみにオレがイヤイヤやってよかったことなんて、転職と婚活ぐらい。

あとは別にやる必要なかったわ。