オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。



ウソついていい!オレが許す!

こんなことを言うと不快に思う人がいるかもしれない。

ま、嫌われたら嫌われたでいいや。

 

オレはテキトーなウソを、しょっちゅう言っている。

また、それでいいとも思っている。

 

スポンサーリンク

 

 

ウソだらけ

会社で言ってることが特にひどい。

 

断りづらい飲み会は、「友達が海外転勤になってもう数年会えなくなるから、今日は会わないと」とかなんとか言ってでも断る。

 

あんまり付き合いが悪いものだから「家帰って何してるの?」と聞かれても、「いや~、何だろうなぁ?」とまともに答えない。

 

「あの人はわかってない!」と愚痴られると、「そうだ!そうだ!」とテキトーに合わせる。

 

すべてウソである。

 

面倒なことになる

まさか「会社の飲み会なんてくだらねーもんに行くわけねーだろ!」とは言えない。

 

「家でバリバリ副業して、会社辞める準備をしてる」も言えるわけない。

 

「わかってないのは、あの人だけじゃなくてお前もだ!

 オレからすりゃぁ、目くそ鼻くそだな!」

なんて言ったらキレられるわな!

 

本当のことを話したらヤバいから、ウソ言うのである。

 

しかしまぁ、性格がよくないなオレは。

直す気もないんだけどね。

 

ウソをつけ!

積極的にウソをついているというよりは、本当のことを言ったら面倒だからウソを言うしかないっていうか。

 

世の中には人の数だけ、色んな考え方がある。

全部合わせられないし、合わせてもらうわけにもいかない。

 

そしたらもうウソ言うしかないんじゃね?

罪悪感を感じる必要もなくね?

 

と思ってるわけだ。

 

あとオレはウソつける人のほうが好きだな。

例えばドタキャンされるとムカつくけど、「インフルエンザで…」とか言われりゃ「移るから来ないで!」って怒る気がなくなるしね。

 

人の言ってることが正しいかどうかより、オレは自分が不快にならないことが大事。

 

裏で何をどう思ってようが、一向に構わない。

そんなもんわかりゃしないし、知る気すらない。

そもそも他人にそんな期待してない。

 

ということで、ウソついていい!

オレが許す!

 

 

婚活口コミ評判サイト | KONKATSU WORLD リニューアルした!

見てくれ!

 

あとしょっちゅう見てくれてる人はデザインが崩れてるかもしんないけど、キャッシュが残ってるせいだから、履歴を消すかほっとくかすれば、そのうち直るはず!