オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。



なんでこんなクソ寒いのに、カフェに行くと氷水が出てくるの?

不思議である。

冬だというのに、カフェに行くと高い確率で「氷水」が出てくるのが。

 

いやいや、外寒いからあったまりたくて来てるんですけど。 

お茶とかにしてほしいし、せめて氷ぐらい抜いてもいいんじゃない?

 

こんなキンキンに冷えてたら、腹も痛くなりそうだしさぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

何も考えていない

なぜ氷水が出てくるのか?

 

何も考えてないだけだと思う。

 

一年通して出してるから。

他のカフェだってやってるから。

だから冬でも氷水を出す。

 

思考停止っつーやつだな。

 

でも、やらない

こっから先は想像。

 

仮にオレがカフェの経営者なり、店員なりにこの話をしたら、おそらく反論される。

 

「いやいや、氷水のほうがいいって言うお客さんもいるんですよ。」

「(本部なり上司なりに)確認しないと…私に変える権限はないので。」

 

だったら「氷水も出せます」って言うなり、書くなりすりゃいいじゃん?

とりあえず、ダメ元でも何でも提案してみりゃいいじゃん?

 

思考停止な上に、面倒なことは何一つしたがらないっつーか。

 

そういう人って多いよね。 

その一例が、クソ寒いのに氷水出すカフェの多さに表れてる、と。

 

チャンスがある

まぁ氷水出されたって別にいい。

 

オレ飲まないし。

頼んだあったかいもん飲むだけだから。

 

ただチャンスだとは思っている。

 

ネット上で重箱の隅をつつくように、色々考えてビジネスをやっている。

 

ネットは手軽にできちゃうから、簡単に思いつくようなことは、すでにだれかがやってる。

相当細かいところまで差別化を考えなければならない。

 

比べると、リアルなビジネスはスキマだらけ。

氷水出すような思考停止のカフェでも流行ったりしてんだからね。

 

ネットである程度儲けたら、リアルに移行。

だいぶ先の話だが、そんな計画をしている。

 

ちなみに最初からお茶出すカフェのほうが、飲み物も食べ物もおいしいような気がするんだけどどうだろ?

お茶を出そうと考えられる時点で、他のことにも気が回るんじゃないかな。