オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



人の話など一切聞かなくていい3つの理由

世間一般には、人の話はちゃんと聞いたほうがいいという風潮もあるが。

 

オレは人の言うことなんて聞かなくていいと思っている。

 

実際、ぜんぜん聞いてない。

おかげで人生が上手くいっているとさえ、思う。

 

なぜか?

理由を3つあげよう。

  

スポンサーリンク

 

 

間違っている

「転職なんてしないほうがいい」

「婚活したってロクな女がいない」

「副業なんて儲かるはずがない」

 

オレが実際に言われたことだが、見事にすべて間違っている。

 

転職してなきゃ左遷されて、今頃うつ病にでもなっているだろう。

婚活してなきゃまだ結婚もできていない。

副業は月10万ちょっとまで成長して、ずいぶんと生活がラクになっている。

 

下手に言うこと聞いてたら、オレの人生クソみてーなままだった。

いやマジで。

 

責任を取ってくれない

仮に言われた通りにしてたらどうだろう?

 

転職せずに病気になったら、婚活せずに結婚できなかったら、副業せずに金も未来もずっとなかったら、言った奴らは何かしてくれるか?

いや、何もしてくれない。

 

転職せずに上手くいく方法を教えてくれるわけでもない。

だれか女性を紹介してくれるわけでもない。

金をくれるわけでも、儲ける方法を教えてくれるわけでもない。

…だろう。

 

言うだけ言って、失敗しても責任は取らない。

というか、他人が他人の人生の責任など取れない。

 

せめて「間違ったことを言ってすみません」って謝ってこいと思うんだけど、それさえしねーなぁ。

ひでー奴はオレのマネしてブログまで書き始めて、平然としてやがるからなぁ。

 

なんなんだろうね、一体?

 

自分の人生である

ひどい例ばかりあげたが、たまには人の言うことが当たるかもしんない。

 

人の言うこと聞こうが、自分で考えようが、上手くいくときゃいくし、いかないときはいかない。

そりゃまぁ、確率的に当たり前の話だ。

 

でもさぁ、自分の人生じゃんね?

人の言うこと聞いて失敗するより、自分で考えて失敗したほうがマシじゃない?

まだ納得できるっつーか。

 

自分の人生なんだから、主導権は自分で持つべきだとオレは思う。

 

ということで、オレの言うことだって聞いても聞かなくてもいい。

自分で判断してくれ。

 

あんたの人生の責任なんか取れないから。

 

 

口コミサイトのコラム書いてもらった!

デートの場所は悩んだねぇ。

 

konkatsu-world.hatenablog.com