オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。



人間関係でストレスが溜まりやすい人は、結婚したほうがいいと思う

繊細というか、気が短いというか。

人といるとしょっしゅう、細かいことを気にしては腹が立つ。

 

「悪気はないんだろうけど、あの言い方は失礼だよな?」

「遠回しにオレを批判してたよな?」

「くだらない話ばかりで時間をムダにした!」

 

要するに、多くの人が嫌いなのだ。

いつも言ってる通りだ。

 

スポンサーリンク

 

 

さびしくない

それでも独身のときは、結構人と会っていたのである。

 

いやだって、さびしかったから。

一人暮らしで、土日も一人でいるのは辛い。

 

ムカつくこともあるけど、一人よりはマシだったのだ。

 

結婚したら、さびしい感覚はなくなった。

大体いつも奥さんが家にいるからね。

 

別に人が好きなわけではないので、一人いれば十分だ。

 

さらには奥さんとはずっと一緒でも、腹が立つことなどほとんどない。

元々の相性もあるが、細かいところまで徹底して話し合った結果、お互いにイヤなことはしなくなった。

ますます、人と会う理由がない。

 

結婚したら親戚付き合いが増えるなどと言う人もいるが、ウチは大して増えていない。

互いの両親がそもそも、親戚付き合いが少ない。

親がウチに来るにしても、かなり気を遣って短時間だけ来るような感じである。

 

断りやすい

また結婚すると、人からの誘いを断りやすくなる。

 

「今日は奥さんと約束があるから」

「共働きだから、たまには夫婦で過ごさないと」

 

奥さんが妊娠、出産してからはもっと断る理由が増える。

 

「つわりで調子悪そうだから」

「いつ産まれるかわからないから」

「奥さんだけに子どもを任せるわけにはいかないから」

 

会社の飲み会ぐらいなら、すべて断れる。

「たまには来いよ」とさえ言われにくい理由である。

 

家族ができると、さびしくない上に面倒な誘いは断れる。

人間関係のストレスは激減している。

 

ただ最近ちょっとやりすぎな気もするので、もう少し人付き合いを増やそうと思っている。

家族に何かあったら孤立しちゃうからね。笑

 

ムリしてない?

独身の頃、そこまで自分が人付き合いでストレスが溜まっているとは思っていなかった。

 

本当はさびしいだけだったのに、人といるのは楽しいと思いこもうとしていた。

じゃないと、人を誘おうって気にもならないしね。

 

結婚してよくわかった。

人といるのが楽しいんじゃなくて、一人でいるよりマシだっただけなのだと。

 

何となく身に覚えがある独身の人は、さっさと結婚したほうがいいよ?

 

ただ夫婦が仲良くないと逆効果になるので、人選はしっかりと行ってほしい。

 

 

新コラム!

しつこく言い続けるよ!

 

cocoloni.jp