オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



不倫する人の特徴をザツに推測してみる

f:id:oresama140630:20180120043433j:plain

 

社内で不倫の噂があるのだが、偶然にもそれらしい現場を見かけてしまった。

 

これでオレが知る限り、社内ではダブル不倫と、男性既婚者、女性は独身の普通の不倫(普通っていうか知らんけど)があることになる。

人数は少ない会社なのだが…。

 

どうも世の中には、オレの想像以上に不倫している人が多いようだ。

 

正直、他人が誠実を貫こうが不倫しようがオレの知ったことではない。

だが現場を目撃してしまったせいか、何となく好奇心にかられるので、不倫する人の特徴でも推測してみようと思う。

 

数少ないサンプルからテキトーに考えるので、信ぴょう性が大してないことは先に伝えておく。

 

スポンサーリンク

 

 

単に女好き(あるいは男好き)

知り合いの男性にある一定数いる。

結婚する前から浮気してて、結婚しても不倫してるって人。

 

単に女好きってこと。

 

あれ、そう簡単には治らないよね。

なんだろうねぇ…、奥さんと仲が悪いとかそういうのじゃなくて、遺伝による先天的な問題なんじゃないかと思う。

 

逆に男好きの女性ってのもいるのかもしれないね。

会ったことないけど、いるような気はする。

 

おとなしい

強引に誘われて断り切れず、いつの間にか本気になってしまって、そのままズルズル…

既婚者に誘われることもあれば、既婚者なのに誘われてしまうこともあると思う。

 

良くないとわかってても、性格的に断れない。

ぶっちゃけ、ちょっとうれしかったりもする。

さらにはおとなしすぎて出会いが少なかったり、家族と上手くいってなかったり…。

 

その辺りの要因が重なり合って、不倫に至ると。

そういう人もいそうだねぇ。

 

性格がキツイ

社内の不倫が二件ともこれに当てはまる。

 

全員、性格がキツイ。

短気だったりヒステリーだったり、「何もそんな言い方しなくても…」みたいなことをよく言ってる。

 

あの性格だと結婚はもちろん、恋愛にしても、長期的な関係は築きにくいのではなかろうか。

 

キツイ人なんてイヤだよね、普通は。

最初は恋は盲目で我慢できても、慣れてきたらムカつくわ。

 

だから刹那的な不倫に走るのだろう。

 

そう考えると、あいつらもうすぐ関係が終わるな。

いや、人目を忍んでたまにしか会えないからこそ、意外に続いてしまうのかもしれない。

 

ま、どうでもいい。

 

バランスが大事

遺伝的な問題は治しようがないので仕方ないとして。

 

おとなしいにせよ、キツイにせよ、両極端なのは良くないね。

基本やさしく、でも言うべきことは言わないと、不倫などという精神衛生上よろしくないものに突っ走る可能性がある。

たぶん。

 

そうそう、不倫なんていいもんじゃないからね。

道徳的な問題もあるし、バレたら大変だし、オレみたいにタチの悪い奴に知られると、それとなく「お前、不倫してるよな?」感を匂わせていいように利用されかねないからね。

 

さてと、あの偉そうなバカども、不倫をネタにどうやって使ってやろうかな?