オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ



最近、ネット上で変な奴に絡まれなくなったよ

少し前に、読者の方からメールをもらった。

ブログがためになってるってことと、「理不尽な人たちに絡まれて大変かと思いますが…」って。

 

そうそう、前は定期的にバカとか気持ち悪いのとかに絡まれてたからね。

 

でも最近はほとんどないんだな。

  

スポンサーリンク

 

 

絡ませない

「絡まれない」というか、「絡ませない」ようにしてる。

 

気軽に書き込めるブログのコメント欄は、婚活ブログのときから閉鎖しっぱなし。

メールアドレスも、たまに変なのが来ちゃうから載せない。

 

ブログからオレに連絡するには、注意事項満載のコンタクトフォームからするしかない。

さすがにここまで書くと、まともな連絡以外来ないね。

 

f:id:oresama140630:20180118051309p:plain

 

ツイッターはヤバイね。

普通にツイートすると、いつクソリプがくるかわからない。

 

なので、リンク貼ったブログやコラムの更新情報をツイートするのみ。

クソリプ飛ばしてくるような奴は、リンクまで読まないのか何なのか、特に何も起こらない。

 

Facebookページはいいねが60しかないから問題ないかと思いきや、たまに変なコメントがつくんだよ。

先日もついたので、「バカなことされるとムカついて、Facebookページごとやめてみんなに迷惑かかるかもしんないから、絶対やめろ!」という投稿をトップに固定しといた。

 

f:id:oresama140630:20180118051327p:plain

 

絡まれないんじゃなくて、絡ませない。

やればできるもんだよ。

 

炎上させている

でも世の中には、しょっちゅう炎上しているブロガーもいる。

 

オレからすると「わざと」だな。

意識してるのか、無意識かはしらんけど。

 

本気で炎上させないようにすりゃぁ、できると思うんだよ。

でも、わざわざ定期的に炎上させるようなことを書いて、中途半端に反論して火に油を注ぐようなマネをしてる。

 

ツイッタークソリプだらけ」なんていちいち書かずに、本当にイヤならツイッターごとやめりゃいいじゃん?

ブログなり、インスタなりだけやりゃいいじゃん?って。

 

そうしないのは、ある種の共犯だから。

炎上すれば目立つことは目立つし、アンチとは言え読まれれば、収入だの知名度は上がるからね。

 

ある意味潔いというか、そんなことまでしなくても…というか。

人の勝手だけど、オレはやりたくねーな。

 

バカと関わるぐらいなら、地位も名誉も金もいらんわ。