オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



健康的な生活がなぜ大事なのか?実体験から語ってみる

この1~2年、健康的な生活をしている。

早寝早起き、1日3食 野菜たっぷりの食事をし、毎日ヨガを欠かさない。

 

昔からそうだったわけではない。

むしろ、逆である。

 

スポンサーリンク

 

 

長生きして何になる?

物心ついた高校生のときから30過ぎぐらいまで、生きるのがイヤで仕方なかった。

だから、健康的な生活なんて全く興味がなかった。

 

眠いのにがんばって起きて、美味くもないヘルシーな食事をして、好きでもない運動をして…なんてやってられっか!

と思って、実際何もしなかった。

 

だが副業が忙しくなってきて早起きするしかなくなり、肩こりが年々悪化して運動せざるを得なくなり、奥さんが妊娠して病院に野菜を多く食べるよう言われたりして、いつの間にか健康的な生活になったのだ。

 

ぜんぜん違う

やってみると、以前とは色々と変わってきた。

思いつくものをあげていこう。

 

快便

昔は2日に1回ずつ下痢をしていたが、ほとんどすべて太い"一本糞"になった。

何事もなくスルッと出てくるし、通勤中に「ヤバイ、腹痛い…」となることがなくなった。

 

快適である。

非常に快適である。

 

体の凝りや痛みがない

慢性的だった肩こりや背中の痛みがなくなった。

 

今にして思えば、ずっとケガをしたまま生きているようなものだった。

いやだって、痛いんだから。

 

ようやくあるべき姿に戻ることができた。

 

ダルくない

何をするのも面倒くさい、ただ寝ていたい…と思ってしまうような、ダルさがない。

むしろダラダラせずに何かしようと自然に思える。

 

いつも元気なんだよ。

肉体的にそうなんだけど、それが精神にも波及している感じ。

 

 

良いとか悪いとかじゃなくて、健康的な生活は楽しい。

 

みなさんも規則正しく、健康的に暮らそう。

 

スポンサーリンク