オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



AV出演を強要されるなんて、まずないと思うんだけど

普段、ほとんどニュースを見ない。

 

だが「さすがに見なさすぎかもしれない…」と思い、試しにニュースアプリを入れて読んでみた。

 

すると、少し前だが、やたらと「AV出演強要」のニュースがあったのだ…

 

スポンサーリンク

 

 

普通は相手にしない

さらっと読んだところ、路上で「タレント、モデルになれますよ」とスカウトされてついていったら、AV出演を強要された、と。

 

この時点で違和感満載である。

いやだって、道端で「タレントになれますよ」って言ってくる奴なんて、あやしすぎて普通ついていかないじゃん?

 

ホストやナンパもしていたオレにはわかる。

 

知らない人に声をかけられても、ほとんどの女性は相手にしない。

そのぐらいのまともな警戒心はある。

 

言葉巧みなはずはない

「あやしいと思ったけど、手慣れたスカウトマンの言葉巧みな話術を信じてしまい…」的な発言もあったが、それもどうだろうか?

 

グレーゾーンのスカウトしてるような輩に、たいした話術があるとは思えない。

いやだって、頭いい人がやる仕事じゃないから。

 

これまたホスト時代に多少あやしい商売の人と関わった経験からだが、賢い人…というか普通程度の人さえもいない。

驚くほど、何も考えていない、一言で言えばバカだらけである。

 

察するに、見るからにあやしく、言ってることも違和感ありまくりで、せいぜいしつこいぐらいの奴らが大半だろう。

 

メディアは悪趣味

AV出演を強要されてしまうのは、警戒心がなさすぎて、あやしい人の言葉も信じてしまう、ちょっと頭がアレな例外的な女性だということである。

かわいそうだが、世の中にはそういう女性もいある。

 

…なんてことは多少なり調べりゃわかりそうなものだが、メディアはそんなことは書かない。

むしろ、普通の人でもだまされるかのように書く。

 

人の不安をあおったほうが読まれるからだろう。

たとえ、ほとんどの人には関係ないようなことでさえも。

 

しかし、相変わらずメディアってのは悪趣味である。

いつになったら、もう少しまともなニュースが増えるのだろうか?

 

ちなみに、AV出演を強要されてしまうような女性に必要なのは、

 

「知らない人にはついていくな!」

 

と警鐘を鳴らすことだけだろう。

 

みなさんも、知らない人にはついていかないように。

…ま、言うまでもないことだろうけど。

スポンサーリンク