オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



恋愛・結婚するには、非常に恵まれた時代に生きているのだ

相手のことなんて知る余地もなく、いきなりお見合い→結婚してた時代もあったのだ。

 

絶望老人

絶望老人

 

 

と、この本を読んで再確認した。

 

そういう時代と言えばそれまでだけど、まぁキツイというか、ひどいというか…

 

スポンサーリンク

 

 

ダメな奴と結婚したら…

昔の人はみんな真面目、なんてことはない。

今と変わらず、DV、アルコールやパチンコ依存、浮気性、真面目に働かない男、浪費癖のひどい女もいる。

 

そんなの知らずにいきなり結婚させられる。

そりゃもう地獄だよ。

 

そこまでひどくなくても、偉そうなジジイとか、ヒステリーなババアとか、身近に一人はいるじゃん?

あんなのと結婚させられるの、想像しただけでムリじゃん?

 

オレは結婚に肯定的だけど、ダメな奴と結婚するぐらいなら独身のほうがいいと思っている。

その選択肢すらないんだから、キツイ時代だよ。

 

60過ぎて初めて楽しい

一つ、ものすごく印象深い話が書かれていた。

 

おばあさんの話なんだけど、60過ぎて旦那が亡くなって、たまたま出会った男性(おじいさんだね)のことが好きになった。

なぜなら、人生で初めて「話が合う」「話していて楽しい」という経験をしたから。

 

いやぁ、ちょっと泣きそうになったよね。

 

ずーっと真面目だけが取り柄で、性格なんて一つも合わない旦那と結婚してた。

話が合うとか、話して楽しいなんて思ったことは一度もなかった。

60過ぎるまで、何十年も…。

 

選べる時代

比べると、今は恋愛するにせよ、結婚するにせよ、いい時代だよ。

相手を選べるし、そのための方法もどんどん増えている。

 

たまに、昔のようにだれかに選んでほしいなんて言う人いるけど、ダメな奴、合わない奴と結婚したら地獄だよ?

それが本当にあったんだよ?

 

相手を選べるんだから、必死で選ぼう。

それだけの価値はある。

 

ということで、オレの電子書籍は最低限読んでおこうか? 

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

 

新コラム!

むしろ、めでたいこと。

 

cocoloni.jp

スポンサーリンク