オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



好きな人の前だと「緊張して話せない」「目も見れない」じゃねー!

タイトル通りだけど、

 

「好きな人の前だと緊張して話せない」

「目も見れない」

 

とか言う人いるじゃん?

 

いやいや、そんなことしてたら絶対ダメだよね?、って話。

 

スポンサーリンク

 

 

誤解される

客観的に考えてほしい。

 

目の前にいる相手が、自分の目も見ず、ロクに話もしなかったらどうか?

 

「何か嫌われるようなことをしたのだろうか?」

「オレの話がつまらないのかなぁ?」

「この人暗いなぁ…」

 

とか思っちゃうのが普通じゃん?

 

「さては、オレ(私)のことが好きだから、緊張してるんだな?」と気づく人は少ない。

相当少ない。

 

気づかれても問題

仮に、好きな気持ちを見抜かれても問題がある。

 

そういうのがわかるのは、モテる男女である。

普段から、緊張して話せない、目も見れないような人と接しているから気づけるのだ。

 

ただモテるだけのいい人なら「こいつもか」と思われるだけで済むけど、タチの悪い奴が相手だと利用されるよ?

ヒマなときだけ相手させられたり、面倒なことを押し付けられたり、八つ当たりされたりおごらされたり、ヤルだけヤラれたり。

 

挙句好きな人に好きとも言えないような性格だと、そんなクズに執着することになっちゃってね。

ウジウジ悩んでるうちに利用されまくって、身も心もボロボロになりかねない。

 

相手のことを考える

ムチャクチャ言うようだけど、好きな人の前だと話せないとか、目も見れないとかって、自己中なんだよ。

 

考えてるのは、自分が緊張しちゃう、自分が恥ずかしい、自分がフラれたらどうしよう?って、自分、自分、自分…自分のことばっかり。

相手のことを全く考えてない。

 

10代ならまだしも、いい年でんなことやってたら、はっきり言ってバカだよ、バカ。

いい加減、目を覚ませ!

 

緊張しようがなんだろうが、相手の目を見てしっかり話す。

できなきゃできないで、「緊張してうまく話せなくて」ぐらいは言え。

 

相手にどう思われたいか、そのためにどうすればいいか、しっかり考えて行動しろ!

 

…ってことで。

 

スポンサーリンク