オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



恋愛なんて基本的に超テキトーでいい理由

最近、Netflixで「THE HOUSE」っていう、男女8人がシェアハウスに住んでる様子を映す、言ったら「テラスハウス」のパクリっぽい番組を見ている。

 

www.netflix.com

 

これが実にゲスい!

男はちょっとかわいい子だとだれかれ構わず狙いまくるし、女も女で打算的だし性格悪いし、しかも最終的にそれらが全部暴露されてしまうという…

 

あえてゲスい部分を見せている感じはあるにせよ、 現実もそう大きくは変わらないと思うわけよ、オレは。

 

スポンサーリンク

 

 

ある程度以上ならだれでもいい

何度となく書いてるけどさぁ。

恋愛なんて、若くてある程度以上に見た目がよければだれとでもできる、ってのが男女問わず多くの人の本音だと思ってる。

 

男は「まぁそうかも」って感じだよね。

 

女性は「そんなことない!」って言う人いるけど、「イケメンは苦手」とか言っていざ本気で迫られたら結局付き合うじゃん?

「ハゲでデブでおっさんだけど、性格が合うから付き合います」なんてないじゃん?

 

いずれにせよ例外はいるだろうけど、超少数派。

 

さらに言うと…

 

中身さえもよく見える

イケメンがあんまりしゃべらなくても、逆にそこがミステリアスでかっこよく見える。

フツメン以下でしゃべらなかったら、だたの暗い奴。

 

女性にしても似たようなことはあるよね。

 

要するに、見た目がよければ性格までもよく見えるってこと。

 

いくら「中身が大事」とか言ったって、結局その中身が見た目に左右されちゃうんだから、中身なんて見てるようで見てない。

結婚を考えてるならまだしも、恋愛の段階だと特にそう。

 

恋愛なんてテキトーでいい

という風に考えると、

 

「恋愛なんて真面目にやる必要ないんじゃね?」

 

って思うんだよ。

 

いやだって、見た目と年齢がある基準を超えてればいいんだから、代わりはいくらでもいるし。

「そんなことない!あんなに中身もいい人はいない!」って言ったって、見た目がいいからそう思ってるだけかもしんないし。

 

テキトーに出会いだけ作って、気が向いたら会ってみて、違うと思ったら別れりゃいい。

いつか振り向いてくれるなんて一途に思い続ける必要ないし、合わない彼や彼女に合わせる努力もはっきり言ってムダ。

 

もっと合う人を探すのが唯一必要な努力。

 

本気で相手と向き合うのは、いざ結婚するとか、結婚した後で十分。

それまでに大事なのは数だよ、数。

 

 

新コラム!

結婚したいからって料理教室通うっていう女性に「はぁっ?」ってなって書いた。

 

cocoloni.jp

スポンサーリンク