オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



借金があるのに婚活していいのか?【婚活相談】

読者相談、復活第二弾!

ということで、早速相談内容から。

 

はじめまして。
いつも「オレ様の世界」拝読しております。

婚活関連だけでなく人生を豊かにする考え方や情報が毎日更新されており、オレ様さまの継続力に驚くと共にとても楽しみにしています。

 

この度はブログ上で相談に乗って頂けるとのことで、メッセージを送らせていただきました。

 

私は地方在住(実家)の3✖歳(30代前半)女性です。

通院費用と管理の甘さが相俟って、現在200万円程の借金があります。

銀行の方と返済計画を話し合い、2年ほどで完済できる見通しです。

 

返済が終わってから婚活を始めるのが筋ではあるのですが、子供が欲しいため悩んでおります。

 

「経済状況を明らかにした上で婚活を始めてしまう」という道を選んでよいのでしょうか。

それとも「借金を完済した3✖歳(30代前半)から婚活に全力で取り組む」というのがやはり正しい姿でしょうか。

 

なお、病気は完治しており、今後通院の必要はありません。

容姿は中の下と言ったところで、若い時分も現在も全くモテません。

 

自分でも怠惰な人生を送って来た自覚はありますので、厳しいご意見も覚悟の上です。

 

一般的なケースでなく参考になると言う方は少なそうなので、そもそもお答えいただこうというのが不躾なお願いですが…。

是非オレ様さまのご意見をお伺いしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここね。

 

「オレ様さまの継続力に驚くと共にとても楽しみにしています。」

 

オレもそう思う。

 

スポンサーリンク

 

 

今すぐ婚活するべき

結論から言おう。

 

借金完済を待たずに、すぐにでも婚活を始めよう。

 

ブログの読者ならすでにわかるかとは思うが、年齢が婚活に与える影響は大きい。

非常に大きい。

 

年とともに選べる相手は減るし(ストレートに言えば、イケてない男性にしか好かれなくなる)、付き合えても結婚を前にしてダメになることが多いし、それにともなって婚活も長期化しやすい。

 

どんな事情があろうと、婚活は思い立ったら即やるべきなのだ。

 

別に悪いことではない

質問者さんは借金のことを気にしているようだし、まぁそれはそれで気にするべきだとも思う。

 

だが「借金があるから婚活してはいけない」ということはない。

だって自分で返すんでしょ?

 

婚活して結婚相手に肩代わりさせる気だとちょっとどうかと思うが、自分で働いて返すのなら、別にだれに迷惑をかけるわけでもない。

借金は借金、婚活は婚活で別物だと思って、なんら問題ない。

 

基本はそれでいいと思うのだが、細かいところでは注意すべきこともある。

思いつく限りであげておこう。

 

注意すべきこと

ここ気になる。

 

経済状況を明らかにした上で婚活を始めてしまう

 

いずれは言ったほうがいいが、何も最初から全員に借金の話をする必要はない。

すぐに終わってしまう男性も多いし、関係が浅い相手にそこまで言わなくてもいいと思う。

 

言うべき人、言い方、タイミング、そして自分一人で返すことなど、その都度良く考えてからのほうがいいだろう。

 

とはいえ、借金があるのは不利だ。

話されたら、正直オレは引く。

 

「そんな簡単に上手くいかない」と覚悟してやるべきだ。

質問者さんも言っている通り、借金した自分が悪いので、人の何倍もがんばって取り返すしかない。

 

また「子どもがほしい」ということだが、妊娠するとつわりがひどくて働けなくなる可能性が出てくる。

出産・育児となると、国から手当が色々もらえるが、働いているときよりは減るし、もらうまでにタイムラグがあったりする。

 

そうなると、借金が返せなくなる可能性がある。

子どもを作る時期は色々調べてからにしたほうがよい。

 

ということで、がんばってくれ。

 

スポンサーリンク