オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。



趣味の世界は勝てる!

毎日ヨガをしている。

たまに近所のヨガスタジオにも行く。

 

この前スタジオに行ったら、先生に言われた。

 

「すごいうまくなってますね!」

 

スポンサーリンク

 

 

毎日やればうまくなる

言われてみれば、たしかに。

 

最初に来た頃は、周りの人みんなができる人に見えた。

だが1か月経って来てみると、「あれ?オレのほうができてる?」となった。

 

理由はシンプルで、オレが毎日練習していたから。

毎日やれば、初心者だって、体がかたくたって、それなりには成長するのだ。

 

もう一つ、気づいた。

 

趣味は真面目にやらない?

みんなよりうまくなったのは、みんな毎日は練習していないということでもある。

スタジオに来たときだけやるか、土日にちょっとか…まぁそんなものなのだろう。

 

趣味でそこまで真面目にやる人は少ない。

 

仕事は基本、平日は毎日やる。

やらないわけにはいかないから。

 

だが趣味を毎日やる必要はない。

自分で好きなときにできるのだから、たまにでもいいのだ。

 

個人の価値観なので、別にいいとか悪いとかいう話ではないが。

 

趣味の分野にチャンスがある!

今までの話をまとめる。

 

・毎日やれば、それなりにはうまくなる。

・趣味を毎日やる人は少ない。

 

つまり、趣味の分野のことを真面目にやれば、多くの人よりうまくなれる、ということになる。

仕事で出世するのは難しいかもしれないが、趣味であれば何事かをなすのはそう難しくはない。

 

オレはヨガを教えるという目標を持っているが、それぐらいなら達成できそうである。

 

ちなみに、今あなたがこのブログを読んでいるのも、オレに才能があったとか、努力したとかいう以前に、ただ毎日書き続けたからである。