オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



何が恋活だ!ふざけんな!

婚活口コミサイトを運営してて気づいたのだが、口コミで結構「恋活」って言葉が使われている。

 

検索回数とかヒット件数を調べてみると、「恋活」という単語はどうやら世の中に普及してきているらしい。

 

オレが婚活してた頃にはあまり聞いたことがなかったのだが…。

 

スポンサーリンク

 

 

まぁ「アルバイト」が「フリーター」に取って代わられたようなものだろう。

 

婚活っていうと、結婚したいモテない奴らが必死で出会い作ってるイメージがあるが、恋活なら自然な感じというか。

結婚とかそういうんじゃなくて、もっと気軽に恋愛しよう、みたいな。

 

…あの、本音を言っていいすかね。

 

うっぜーーーーー!!!

超うっぜーーーーー!!!

 

「別に焦ってはいないけどぉ、彼氏とかいたほうが楽しいから、恋活ならしてもいいかな」

みてーな、本音は焦りまくってるけどムリヤリ余裕こいてる感じが、なんかこうモヤモヤする。

 

何が恋活だ!!!

普通に婚活って言っとけや!!!

 

結婚するために必死こいて何が悪い?

モテない人がめげずにがんばる姿は恥ずかしいか?かっこ悪いか?それとも笑えるか?

 

それに恋活とか言ってっと、超チャラい奴が群がってくる気がすんのは考えすぎか?

「恋愛したから結婚しなきゃいけないわけじゃないし」って建前を利用されて、遊ばれるだけじゃねーの?

 

「恋活」っつー言葉に、かっこばっかつけて実質を見ねーこの国の病理が透けて見える気さえするな、オレは。

 

全く、バカばっかりだぜ。

 

 

ちなみに、恋活について営業用に書くとこうなる。

 

konkatsu-world.hatenablog.com

 

 

新コラム!

こっちのほうが大事。

 

cocoloni.jp

スポンサーリンク