オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



【受付終了】オレのアドバイスで、身近な人はみんな順調に付き合えてしまったので、恋愛・婚活相談受け付けるよ!

※ありがたいことに一日でたくさんの恋愛・婚活相談をいただいたので、一旦受付を終了します。ご相談いただいた方、ありがとう!順次答えていくので今しばらくお待ちください!

 

 

役立つことじゃないと言えないというか、根が真面目というか…

 

自分の婚活方法が本当に使えるものなのか、身近で試していたのだ。

定期的に会う読者の方はもちろん、それだけでは人に偏りが出そうなので、職場や知り合いの知り合いなどブログを知らない人からも、それとなく話を聞き出しアドバイスしてきた。

 

結果。

 

スポンサーリンク

 

 

多くの人は上手くいった

このブログやコラム、また電子書籍「オレ様婚活術」に書いてある通りのことを言ってたら、大体の人は付き合うことができて、その後も順調である。

 

彼がいない人には、「なんでもいいから出会いを作れ!」

彼ができたら、「話し合え!気になることは全部話し合え!」

 

この二つが基本。

細かいところを人によって変える。

 

出会いの作り方が合ってなさそうな人には、「パーティー向いてない!出会い系やれ!」

大人しすぎる人、相手に合わせすぎる人には、「自分を出せ!万が一嫌われたらとしても、そもそも合わないってことなんだから、別れていいんだ!」

高望みしてる人には、「やっぱりねぇ、イケメンとか年下は難しいよ…」

付き合いが上手くいってない人には、「それ気づいてないだけだから!もっと言わないと!」

 

これらを人に合わせて言ってると、大体上手くいく。

 

「それができないんですよねぇ…」とか言い訳する人は上手くいかないが、そういう人はだれが何を言ってもどうせ聞かないので言うだけムダ。

さっさと見捨てる。笑

 

そして、身近な人は全員付き合うこともでき、その後も順調である。

 

オレが困る!

しかし!である。

 

みんな上手く行っちゃうと困る人間がいる。

オレだ。

 

結婚した今、正直恋愛にも婚活にも興味がないのだが(というか、あったらおかしい)、婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」を作ったばかりということもあり、婚活について書かないわけにもいかない。

 

今までは、悩んでいる人にアドバイスしつつ、「あぁ、こういうところで悩むんだ」という箇所を拾い上げてネタにするという手法を取っていたのだが、上手く行ってしまうとそれができない。

 

テキトーに想像で書けばいいし、出来ないこともないのだが、冒頭書いたように根が真面目なのか何なのか、もっとこうリアルな話を基に書かないと気が済まないのである。

 

さて、どうしたものか…

 

はい、答えは一瞬で出た!

 

読者相談、再開するよ!

読者の方の相談を受け付ける!

そして、オレが答える!

 

前によくやってたアレである。

 

ということで、読者相談を再開する!

 

相談は全部ブログかコラムで回答する(プライベートな部分は伏字にするよ)。

アドバイスが超厳しいこともある。

順番に答えていくけど週一ペースだから、結構先になるかもしれない。

 

…ってことが全部オッケーな人は下記よりどうぞ!

 

オレ様の世界 コンタクトフォーム

 

いつ打ち切るかわからないので、興味ある方はお早めに!

 

 

新コラム!

とりあえず、悩むのはムダ。

 

cocoloni.jp

 

 

スポンサーリンク