オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



何事も直前で面倒になる。だって人間だから。

最近、岩盤浴にハマっている。

 

落ち着くし、終わった後気分が良い。

また、男性にはオシャレすぎてそれほど人気がないのか、男性フロアは結構空いてる。

 

なので、新しい店を開拓しようと思っているのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

ネットで調べて、「よし、明日行こう!」と決めて、いざ当日。

 

ぜんぜん行く気にならない。

 

「雨降ってるし…」

「今日あったかいし…」

「初めてのところだから、なんとなく不安…」

「そういえば、あれやらないと!」

 

と行かなくていい理由が次々と思い浮かんで、結局行かなかった。

 

前に、心理学の本を読んだとき、ちょうど同じようなことが書いてあった。

 

人間は、先のことは楽観的に捉えるが、近づくにつれて悲観的になる。

 

新しい岩盤浴を開拓しよう!と思って一週間前にネットで調べ始めたときは楽観的。

「今日行こう!」となると、行きたくない理由ばかり考えて悲観的になる。

 

なんでもそうである。

 

やりたいことであっても、近づくにつれてやる気がなくなる。

楽しみにしていた友達との約束であっても、直前になると面倒で行きたくなくなる。

 

やりたくないけどやらなければいけないことなんて、もっと極端。

1か月前は「まぁいいこともあるか」なんて思ってるのに、一週間前にはもう「あぁ、あれやらなきゃいけないのか…」とイヤな気持ちになってくる。

 

やりたければ、やる。

やりたくなければ、やらない。

…とはいかないようである。

 

人間ってのは、おかしな生き物だ。

 

そういう特性を踏まえて行動しないといけませんよ、って話はまた明日。

 

 

婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WORLD」のコラム書いたよ!

今は「婚活」じゃなくて「恋活」なんですかね? - 婚活・恋活口コミサイト「KONKATSU WORLD」コラム

 

ということで、婚活でも恋活でもいいので、口コミの投稿よろしく!

 

konkatsu-world.info

 

スポンサーリンク