オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



イヤな奴には毅然とした態度を取り続けることが大事。それだけで寄って来なくなる

ムリなこと、失礼なことを言ってくる、八つ当たりしてくる…

 

そういうイヤな奴って身近に1人、2人はいるのではないだろうか?

パッと思いつくだけで、オレも3人いる。

 

こういう奴らには毅然とした態度を取ることが大事だ。

 

スポンサーリンク

 

 

毅然とした態度とは、具体的には、

 

・表情を変えない

・ただ論理的に説明する

・一切謝らない

 

そんなことだと思う。

 

例えば、「いつでもいいから〇〇やっといて」と言われた一時間後に「まだ〇〇やってねーの?」と意味不明にキレられたら、こう答える。

 

「いつでもいいと言われたんで、まだやってません。」

 

怒るでもなく、申し訳ない風でもなく、普通の表情で淡々と答えるのだ。

 

うっかり、

 

「すみません。まだやってなくて…」

 

などと言おうものなら、「早くやっとけよ!」なんてバカが付け上がる。

 

「いつでもいい」と言われたのだから、一時間後にやっていなくても謝る必要などない。

申し訳なくもない。

ただその事実を説明すればいいのだ。

 

「いやだって、いつでもいいって言ったじゃないですか!」

などと怒る必要もない。

 

あいつらは基本バカなので、記憶力がほとんどなく、感情的で自分の都合のいいように事実を捻じ曲げる。

 

「オレはいつでもいいなんて言ってない!

 すぐやれって言った!」

 

と、言ってもいないことを言ったことにして、逆ギレしかねない。

 

なんでも同じである。

 

行きたくない飲み会に誘われたら、「その日は予定があるんで行けません」とはっきり断る。

「すみませんが予定がありまして…」なんて弱気に言うと、押せば来ると思われてしつこくされる。

 

「そんなことしても意味ないんじゃないの?」と失礼なことを言われたら、「自分は意味があると思ってるんで」と淡々と返す。

「そんなことないです!」などと怒ると、「何怒ってんの?」などとバカが喜ぶ。

まともに相手にしなければ、言うのが空しくなってやめる。

 

そう、毅然とした態度を取り続ければ、イヤな奴は勝手に寄ってこなくなるのだ。

 

イヤな奴には表情を変えずに、社交辞令的な気も一切使わずに、淡々と話す。

ひたすらそれを繰り返すのみである。

 

スポンサーリンク