オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



子どもを「ブサイク」などと平気で言える親が、あまりにもクズすぎる

世の中には自分の息子、娘に対して、

 

「お前は顔は良くないんだから…」

「ブサイクだから…」

「ブスだから…」

 

などと平気で言う親がいるようだ。

 

なんて奴らだろう。

オレには信じられん。

 

スポンサーリンク

 

 

親に言われたことって、後々まで残るものが多い。

 

ブサイク、ブサイクと言われれば、自分はブサイクだという劣等感と、この世は見た目が大事なんだという価値観を植え付けられる。

 

だが、そんなの明らかに間違いだ。

 

見た目が大事なのは、色気づいてきた10代後半から、結婚するまでの10年前後ぐらいまでの話。

結婚してからは見た目が良いも悪いも、モテる必要がなくなるので関係ない。

(関係あるとすれば、一生独身でモテ続けたい人だが、そんな人はめったにいない。あるいは不倫とかの話になってくるが、言うまでもなくしないほうがいい。)

 

また、見た目だけでチヤホヤされた結果、選り好みしすぎて婚期を逃す羽目になる…なんて人もいるので、見た目が良いことが一概に良いこととも言えない。

 

こんなことまで、考えてるのかね?

自分の子どもに「ブサイク」などと、平気で言えてしまう親は?

 

結婚してまで見た目などというどうでもいい価値観に固執し、子どもに無意味な劣等感まで植え付けるような言葉を吐く。

 

バカ通り越して、クズだよ、クズ。

 

テメーらが子ども作ったんだろう?

子どもが幸せになるにはどうすりゃいいか、その足りない頭で少しは考えろよ?

 

「ブサイク」なんて、何があっても言っちゃいけねーんだよ。

 

 

新コラム!

これだけでOK

 

cocoloni.jp

 

スポンサーリンク