オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



正直かわいそう…婚活なんてさっさと終わらせよう

先日、婚活している読者の方から、某婚活サイトでの活動状況を見せてもらった。

 

いやしかし、自分が婚活しろしろ言っといてなんだが、いざ実際の婚活状況を見るとホント大変だと思う。

 

自分でやってるときは感覚がマヒしていたのか気づかなかったが、結婚した今、傍観者の立場としてみると「よくできるなぁ…」と。

 

スポンサーリンク

 

 

スマホの画面いっぱいに、ズラズラと異性の一覧が表示されてるのを見ると、言い方悪いが、「人身売買じゃあるまいし!」と思ってしまった。

 

人間ってのは、実に品がない生き物である。

だれでも一生懸命生きているのに、そんなことは一切関係なしで、顔だの、身長だの、年齢だの、職業だの、作られた上っ面のキレイごとめいた文章だのから、まるで品定めするように相手を選ばなければならない。

 

現実問題そうせざるを得ないとは言え、傍から見ると品性のかけらもない。

自分もやっていたわけだが、いざ自分が関係ない立場になると、婚活の浅ましさがよくわかる。

 

ブログを読んでいる人の中にも婚活中の方はかなりの数いると思うが、婚活なんてしなきゃいけないのはかわいそうだ。

別に上から目線で言うわけではなく、正直な気持ちである。

 

こんなイヤなことはさっさと終わらせよう!

結婚さえしてしまえば、人間の低俗さの象徴ともいえる、恋愛だの婚活だのの世界とは縁がなくなる。

 

ということで、婚活を短期間で終わらすには、オレの書いた電子書籍が非常に役に立つので買ってくれ!

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

って「結局、宣伝かよ!」と思われるかもしれないが、オレは真面目である。

 

この本以上に、婚活に役立つ情報はないと自負している。

というか、巷の情報が役に立たなすぎるので自分で書いたのである。

 

1冊700円弱儲かるのでもちろん下心もあるが、本当に婚活をさっさと終わらすには「オレ様婚活術」を読むことこそが最も効率的だと思っている。

書いてある通りにやれば、1000円の元は必ず取れる。

 

婚活を見てかわいそうだと思い、たどり着いた結論が「オレの本を買ってその通りにやってほしい」だったと、そういう話である。

 

そうは言っても「テメーの本なんか買うか!」って人もいるだろうし、オレも普段なら「じゃぁ勝手にしろ!」と思うが、それでも忌々しい婚活がすぐに終わることを祈ってあげよう。

 

婚活しなきゃいけないなんて、あまりにかわいそうだから。

 

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」のコラム書いた!

週一ペースで週末に書いてるんで、興味ある人は読んでくれ!

あと、口コミの投稿もよろしく!

 

konkatsu-world.hatenablog.com

 

スポンサーリンク