オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



既婚男性がモテる理由が、なんとなくわかってきた

「既婚者はモテる」ってのは聞いたことはあったが、正直よくわからなかった。

 

自分が既婚者になって、なんとなくその理由がわかってきた。

 

スポンサーリンク

 

 

モテる女性の環境

まず、それなりにモテる女性の現実がどんなものかから説明しよう。

 

…おいおい、モテない女性のことはムシするんかい!って話だが、そう、ムシする。

だって、モテない女性からは独身のときからモテているのだから。

 

それはともかく。

 

モテる女性は下心がある男性に普通に狙われまくる。

ただ仕事してても、配達に来る業者から、取引先の営業マンから、果ては社内の男たちから、合コンに呼ばれる、飲みに誘われるぐらいは日常茶飯事である。

 

結婚して、「この男は私を狙って来ない」と安心されたのかなんなのか、会社の女性と普通に話すようになってわかった事実である。

「えっ?この子そんなにモテてたの?」と驚くぐらいである。

 

余裕がある→好き

それだけ常日頃狙われているので、下心がないであろう既婚男性は、気を許して話せる存在である。

 

独身の男に下手に恋愛相談しようものなら、「そんな男と別れてオレと付き合いなよ!」という話にいつすり替えられるかわかったものではない。

だが既婚者であれば、警戒することなく相談もできる。

 

よく言われる「余裕がある」とは、「私のことを狙って来ない」という安心感を指すのだろう。

 

そうして、普通に話しているうちに、

 

話しやすい… → いい人かも… → 好きかも…

 

と恋愛感情に発展してしまうのだと思う。

 

 

…が。

 

言うまでもないことだが、既婚者に惚れたところで良いことはない。

たいてい上手くいかないし、いったらいったで奥さんを裏切れる男の人間性など信用できるはずはない。

 

既婚男性はあくまで友達と思うのが賢明である。

 

スポンサーリンク