オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ヨガ歴3か月目の状況と決意

たまに書いているヨガだが、まだ続けている。

ほぼ毎日行い、3か月目に入った。

 

元々は奥さんに習っていたのだが、最近では近所のスタジオにも通い始めた。

予想通り女性だらけだが、オフ会をやると女性10人に対してオレ1人ぐらいのこともよくあるので、そこは問題ない。

 

だがしかし…

 

スポンサーリンク

 

 

家でやってるときは気づかなかったが、スタジオに行き、他の人のポーズも目に入るようになってよくわかった。

 

オレはめちゃくちゃ体が硬い。

 

どのぐらい硬いかって、足伸ばすとちゃんと座れないからね。

 

f:id:oresama140630:20170928050641j:plain

 

そう、お尻と背中の間のとこがちゃんと曲がらないんだよ!

体が硬い人ならわかってもらえるかな?

 

この硬さで前屈すると、こうなる。

 

f:id:oresama140630:20170928050700j:plain

 

首しか曲がってないし!

足曲がっちゃってるし!

それでも必死で曲げようとして、色んなところがプルプル震えてるし!

 

…というひどい有様である。

 

なのに、オレはヨガの先生になる気満々である。

 

肩こりを治そうと思い、本当に色々な運動を試してきた。

多すぎて、何をやったかよく覚えていないぐらいだ。

 

とうとうたどり着いたのがヨガである。

 

毎日毎日、3か月も飽きることなく続けている。

恥ずかしさに耐えつつ、スタジオにも通っている。

 

それだけ効果があるからだ。

目に見えて体調も姿勢も良くなり、さらにはメンタルまでもが強くなっている。

 

「ここまで良いものを伝えないわけにはいかん!」と思わざるを得ない。

 

幸いにして、オレにはブログがある。

人を集めることまではできる。

 

あとは、教えられるぐらいまで上達するのみ!

さぁ、がんばろう!

 

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」のコラム書いた!

 

konkatsu-world.hatenablog.com

 

そしていつものことだけど、口コミの投稿もよろしく!

投稿してもらえると、非常に、非常に、非常に、助かる!

 

konkatsu-world.info

 

スポンサーリンク