オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



努力を継続する方法。この二つだけやれば、自動的にできてしまう…はず!

努力を継続する方法とは、「やらないと気持ち悪い」レベルにまで習慣化するということである。

昨日書いた通り。

 

そのためには二つのことをすればいい。

 

(すでに何度も書いてるが、オレ的に非常に、非常に大事なことなので、しつこかろうが何だろうが、書く。)

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっとずつやる

最初の一歩は、もうバカみたいに小さくていい。

 

やりたいことについて1分ぐらい検索するでも、頭の中で考えるだけでもいい。

二歩目、三歩目もその調子でいい。

 

そんなんでも、着実に一歩ずつ歩んでいるような充実感はある。

「もっとやってもいいかな?」「明日はこうしてみよう!」と徐々に一歩一歩が大きくなる。

気づけば、かなりやっている。

 

最初の一歩でムリしすぎると、すぐにイヤになる。

また今日もあれをやるのか…→挫折、と。

 

とにかく、最初は小さく、小さく。

 

気合いで2~3週間続ける

とはいえ、仕事で帰りが遅くなったりすると、ほんの少しもやりたくないこともあるだろう。

 

でも、やれ。

ムリヤリやれ。

 

できればいつも通り、ムリなら超簡略版にしてでも、ただ頭の中で考えるだけでもいいから、やるのである。

精神論で乗り越えるのだ。

 

2~3週間続ければ、生活の中に組み込まれる。

やらないと気が済まなくなる。

 

習慣化の完了である。

 

オレを見ろ!

毎日毎日ブログを書き、毎週毎週はや三年も恋愛のコラムを書き、合間合間に紙の本にしても250ページもの量になる電子書籍を書き上げ、全くの未経験から1年半勉強し続けて口コミサイトを作り上げ、さらには洗濯や食器洗いなどの家事もやり、2~3か月前に始めたヨガもすでに毎日やっているのが、オレ様である。

 

君の周りにそんな奴いるか?

いないだろう?

 

そのスーパーなオレが言っているのだ。

この二つだけやれば、やろうと思ったことはすぐに始め、継続もできると。

 

グダグダ言ってないで、やりたいこと・やるべきことは今すぐ書いた通りにやれ!

 

以上。

 

スポンサーリンク