オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



うまい話はない

先日、知り合いの知り合いに会ったとき、なんとなくオレの副業の話になった。

 

「そんなに儲かってるんだ、すごいね!

 何やってるの?」

 

「100万円払ってくれたら教えるよ。」

 

スポンサーリンク

 

 

冗談のようで本気である。

 

わざわざ人に教えてライバルが増えてしまったら、オレの利益が減る可能性があるのだから、当然だ。

金でももらわなきゃ、言うわけない。

 

世の中には、

 

・簡単に儲かる

 

・好きを仕事にする

 

・会社員をしながら月〇万円稼ぐ方法

 

などなどのうまい話がネットにも本屋にも大量にあるが、副業しまくったオレからすれば、どれもこれもはっきり言ってクソである。

 

労力と利益が全く合わないか、あっという間に陳腐化して使えなくなるか、最初から詐欺レベルのでたらめか…まぁそんなもんである。

そんなもんだから、人に数万程度のはした金で教えられるのである。

 

そもそも、あぁいう商売は大して儲かってない。

よくて月に100万程度だし、あやしいビジネスの悪名が知れ渡るのは早いので、儲けられる期間は非常に短い。

トータルで見たら、普通の会社員の足元にも及ばない。

 

本当に儲かることは、自分一人でこっそりやる。

競合を増やしたい人なんてまずいないのだから。

 

論理的に考えて、うまい話なんてほとんどあるわけないのだ。

「うまい話は自分で作る」ぐらいの気持ちで、一人で考えて一人でやるしかないのだ。

 

スポンサーリンク