オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「人の行く 裏に道あり 花の山」という格言を実感している

「人の行く 裏に道あり 花の山」。

 

投資の格言である。

人と違うことをしたほうが儲かるよ、と。

 

今、ひしひしと実感している。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日書いた家の話もそう。

 

普通のことを普通にやると普通の結果になる。

 

高学歴で、一流企業に入れば、高収入になる。

逆もまたしかり。

 

オレは途中で脱落してるので、元のレールには戻れない。

 

だから、副業なのだ。

 

普通のルートはもう諦めているので、会社で出世して稼ごうなんて気は毛頭ない。

偉くなったところでたかがしれてるし。

 

クビにはならない程度に仕事することを前提として、早く帰ること、隙あらば休むことが最優先である。

 

そうして作り出した時間で、せっせと副業した結果…

 

超えた!

とうとう、超えた!

新卒の会社にいたら得られたであろう、年収は。

 

さらに言うなら、会社員は税金を根こそぎ持っていかれるが、副業については整備が遅れているのか、なんと社会保険がゼロだったりするので、手取りは上である。

 

また副業も、人の行く裏に花の山がある。

 

皆さんが今読んでるブログなんてのは、まぁよっぽど上手くやらないと大して儲からない。

よくある副業だから、やってる人が多すぎる。

あと、「簡単に儲かる」ってウソ言う奴も多すぎる。笑

 

比べると、「そんなのあるの?」ってことをやると儲かる。

もちろん簡単ではないけれど、よくある副業よりはラクに、しかも多く稼げる。

 

口コミサイトなんてのも、まだ儲かってないけどその一環。

個人で作る人、いないでしょ?

 

オレはもともと、理由もなく普通のことが嫌いなのである。

「〇〇するのが普通でしょ?」と言われると、「知るか、ボケ!」と無性に腹が立つのである。

 

ひねくれまくった性格が役に立ち始めたようだ。

 

あぁ、楽しい!!!

 

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」のコラムを書き始めた!

とりあえず、週一ぐらいで投稿してもらった口コミから得られる情報をまとめていこうと思ってる。

よろしく!

 

konkatsu-world.hatenablog.com

 

konkatsu-world.info

 

スポンサーリンク