オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



イヤな奴は切っていいんだよ?

先日、何気なく会社の女性と話していたら、こんな話になった。

 

「私の友だちがすっごいマウンティングしてくるんです!

 彼氏が飲食の仕事してるって言ったら、『飲食は忙しいし、給料よくないんだよね。私の彼は…』とか勝手に比べて、自慢し始めて!」

 

それは、ひどい!

ひどい奴だ!

 

スポンサーリンク

 

 

数日後、ふと思った。

 

そもそも彼女は、なんでそんな女と友だちなのだろうか?

 

いやだって、絶対イヤな奴じゃんね?

会わなくてよくね?

 

仕事上の付き合いなどではない、プライベートの知り合いだ。

話を聞く限り、どうしても会わなきゃいけない理由があるわけでもない。

 

今まで、もう一人の友だちを含め3人で会うことが多かった。

10年以上、そうしてきた。

 

だから、呼んでいる。

強いて理由を言うなら、習慣だから。

 

さらに聞くと、もう一人の友だちも彼女を嫌っている。

「なんであの子、あんなこと言うんだろうね?」「あいつ、おかしいよね!」って言い合ってる。

 

もう2人で会おうよ、2人で!

そいつ呼ばなくていいよ!

 

さっさと切っちまえ!

オレが許す!

 

プライベートで嫌いな奴と付き合う必要なんてないからね?

「でも、友だちだから…」って、オレからするとイヤな奴なんて友だちじゃないからね?

 

意外に気づいてない人が多いんじゃないかと思って書いてみた。

 

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」のメインイラスト書いてくれる人を募集してるよ!

コンペなんで採用するかどうかわからんけど、イラストが書けて興味ある人はぜひ!

 

crowdworks.jp

 

ちなみにクラウドワークス(この仕事依頼できるサイトね)見てたら、他の婚活口コミサイトが100円で口コミを書いてくれるよう依頼してたりするのだが…

それって、どうなの?

 

スポンサーリンク