オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「いい人」のほうが世の中には多いのだ!イヤな奴ばかりが悪目立ちしてるだけなのだ!

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」に非常に多くの投稿がつき、ありがたい限りである。

 

ところで、運営していてふと気づいたのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

人の役に立ちたいのでは?

口コミを投稿してくれるのって、そのほとんどがいい人じゃないかと思っている。

 

いやだって投稿してくれるのって、婚活してる人の参考になればとか、「口コミを書いてほしい」とブログで何度も頼んでるオレのためとか、そういうのが主な動機でしょ?

少なくとも、書くとお金がもらえるなんてことはないんだし。

(あのパーティーがひどすぎて、ただ一言言ってやりたかったとかもあるかもしれないけど、もちろんそれでもOK!)

 

つまり、これだけ口コミが投稿されているということは、人の役に立ちたい"いい人"がそれだけ大勢いるということだ!

なんてことだ!

 

悪い人が目立つだけ

ブログを書いてると、批判したい奴とか、あら探ししたい奴とか、失礼な奴とか、もうそんなんばっかり寄ってくる。

考えてみれば現実も似たようなもので、関わりたくない奴ほど向こうから寄ってくる。

 

だから、オレは誤解していた。

世の中、イヤな奴ばかりだと。

 

だが違う。

そうではない。

 

本当はいい人のほうが多いのだが、いい人は余計なことは言わないし、しないから目立たない。

少数のバカばかり悪目立ちしている。

 

ブログを通じて変なことをしてくる人の数と、この短期間で口コミを投稿してくれた人の数を比べれば明らかだ。

 

いい人に目を向ける

考えてみれば、色んなところでそうだ。

会社でもたまたまイヤな奴が少しいるだけで、大半はあまり話さないけど、いい人ばかりじゃないか?

 

さらっと書いているが、オレの中では非常に大きな発見である。

「世の中、実はいい人のほうが圧倒的に多いのだが、悪い人ばかりが目立つがゆえに、悪い人ばかりだと誤解していた」という事実は!

 

いい人との関わりを増やすにはどうするか?

真剣に考えていこうと思う。

 

もっといい人に目を向けなければ。

世の中、きっといい人ばかりなのだから。

 

 

ちなみに、婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」は水面下で軌道に乗ってきた感じ!

ブログ外からもちょっとずつ読みに来る人が増えてきてる!

 

投稿してくれた人、ホントにありがとう!

また婚活したついでにでも、ちょろっと書いてもらえるとありがたいです!

 

konkatsu-world.info

 

成功して、投稿してくれた人に会いに行ける日も、近いかもしれないなぁ…。

 

スポンサーリンク