オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



謝りおばさん

先日、某家具屋にテーブルとイスを買いに行った。

我が家は模様替え中なのだ。

 

店員のおばさんが対応してくれたのだが、その人がホントに面白かった!

 

スポンサーリンク

 

 

テーブルとイスを見て買うものを決めるも、買い方がわからない。

 

なので、店員とおぼしきおばさんに「あのテーブルほしいんですけど」と聞いてみた。

 

「はいはい、こちらのテーブルですか?」

「はい、そうです。」

「こちらは現品限りになるんで、ちょっとキズついてますけど大丈夫ですか?申し訳ございません。

「大丈夫です。」

「ありがとうございます。本当に申し訳ございません。

 

「お持ち帰りになりますか?お送りしますか?」

「送ってほしいんですけど。」

「送ると送料が1000円かかりますけど、よろしいですか?申し訳ございません。

「1000円ぐらいなら大丈夫です。」

「ありがとうございます。本当に申し訳ございません。

 

「あ、テーブルだけじゃなくて、あのイスもほしいんですけど。」

「イスもお送りしますか?」

「そうですね、イスだけ持ち帰ってもしかたないので。」

「イスもお送りするとなると、送料が1500円になりますけどよろしいですか?申し訳ございません。

「大丈夫です。」

「もう1500円以上はかかりませんので。本当に申し訳ございません。

 

「当店のカードはお持ちですか?」

「持ってるんですけど、今日忘れちゃいました。」

「大丈夫ですよ、お名前とお電話番号でお調べできますからね。では、お名前とお電話番号よろしいですか?お手数おかけして、申し訳ございません。

「名前が〇〇で、電話番号が△△です。」

「はい…あ、出てきましたね。お手数おかけして、本当に申し訳ございません。お送り先の住所はこちらで大丈夫ですか?申し訳ございません。

「はい、合ってます。」

 

「お届けのお日にちは、一番早くても10日後になりますねぇ…本当に申し訳ございません。

「いえ、別に大丈夫です。では11日でお願いします。」

「はいはい、11日は…お届けはできるんですけど、お時間の指定をすると1000円余計にかかっちゃうんで、指定しないほうがいいと思いますがよろしいですか?本当に申し訳ございません。指定しなくても、前日にショートメールで何時ごろ伺うかのご連絡はしますのでね。お手数おかけして、本当に申し訳ございません。

「はい、じゃぁそれで大丈夫です。」

 

「テーブルはこちらで組み立てた状態でお送りしますけど、イスはお客様に組み立てていただかないといけないんですね。本当に申し訳ございません。説明書もついてますんでね、大丈夫だと思うんですけど、申し訳ございません。

「はい、大丈夫です。」

「そうしたら、お支払いはこちらでできないので、この紙をレジにお持ちになってくださいね。お手数おかけして、本当に申し訳ございません。

「はい、わかりました。」

申し訳ございません。

 

 

謝りすぎ!!!

 

 

スポンサーリンク