オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



スピード!スピード!スピード!何でもかんでもやたらと納期を短くすると、圧倒的な成長と結果がついてくる!

今日、婚活口コミサイト | KONKATSU WORLDを公開したのだが…

 

すっごい急いで作った。

別に生活がかかっているわけでもなく、だれに怒られるわけでもないから、急ぐ必要はなかったのだが、そこはあえて急いだ。

 

なぜなら、ちきりんさんの本に、「ありえないぐらい短期間でやれ」みたいなことが書かれていたから。

 

 

この方法が非常に良かった!

  

スポンサーリンク

 

 

手を抜くべきところが見える!

こういうWEBサービスを作るのは、実は二度目である。

みなさんが知らないところで、こっそりと運営しているのだ。

 

そのとき、作るのにかかった時間は半年。

なのでここは、1か月でやることにしてみた。

 

う~む、そんな短期間ではぜんぜん作れる気がしない…。

どうしたものか…。

 

と考えると、優先順位がガラッと変わった。

 

例えば、パソコンからネットをやる人は非常に少ない。

このブログもパソコンからの閲覧者は5%程度である。

 

だったら、もうパソコンからの画面なんてどうなろうが知ったことではない!

多少画面が崩れても、どうせ見る人自体が少ないんだから!

 

という感じで、見える、見える!

手を抜くべきところが!

 

文章と文章の間を広くとると、なんかシンプルだけどオシャレっぽく見えるぞ!

細かいデザインなどムシできるではないか!

 

正しいコードを書くと、なぜかエラーが出る…。

でも、このムリヤリっぽいコードなら動く!

 

動けばいい、動けば!

プログラミングがどうなってるかなんて、オレ以外気にしないし!

 

これやっとかないでセキュリティ大丈夫なのかなぁ…

いやでもセキュリティも何も、見られなかったらそんなもん作る前にやめるだけだ!

あとだ、あと!

 

という風にやっていくと…

 

本当にやるべきことが見える!

そもそも、WEBサービスを作っても、見られないと、使われないと意味がない。

当たり前だが、これ非常に大事。

 

いくらデザインを作りこんでも、起こりうる問題を想定しても、そもそもそのサービス自体が大してウケるものではないならやめるしかない。

その時点で、そこに費やした時間はすべてムダになる。

 

その究極のムダを減らすにはどうするか?

さっさと作って、公開してしまうしかない!

 

反応を見るには、とにかく世に出すしかないからだ。

たしかにデザインやら、セキュリティやら大事ではあるが、出してみて反応を見てからやっても間に合うことだ。

 

ということで、とにかく公開してしまったというわけ。

 

さらにさらに…

 

アドレナリンが出る!

作ってるとき、楽しかった!

 

仕事とかでたまにない?

忙しすぎて時間がなくて、すっごい急いで仕事をこなしてると、スポーツでいうところの「ゾーンに入る」ような感覚。

超集中してる、みたいな。

 

いかんせん時間がないから、余計なこと考えてるヒマがない。

集中するしかない。

 

これがねぇ、すっごいアドレナリンが出るっていうか、とにかく楽しかった!

 

まとめ

ということで、納期を短くしまくって、とにかくスピードを上げて仕事するのはいい!

 

なぜなら、本当にやるべきことと、逆に手を抜くべきところが見えるし、やってて楽しい!

何より、成長も結果もついてくる!

 

以上!!!

 

★★★

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」作った!口コミとご意見よろしく! 

www.oresama-world.com

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク