オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



見返す力。すべてはイラっとすることから始まる

ホント偶然なんだけど、先日買い物行ったら昔の知り合いにあった。

大学のときバンドやってたんだけど、結構ライブに来てくれてた女性。

 

そして思い出した。

あの一言を。

 

「内輪なら面白いよね。」

 

スポンサーリンク

 

 

バンドやってたとき、ネット使って集客しようと思って、自分でホームページを作った。

その中でブログっつーか…その頃はブログって言葉がなかったから、日記を書いてたんだな。

 

それを読んだ感想が、「内輪なら…」ってやつ。

オレらを知ってる人が読む分には面白いよね、と。

 

悪気があったかどうかは、知らん。

 

けど、とにかくオレはその言葉にムカついた。

 

「内輪なら面白いってどういうことだ!

 オレの文章はだれが読んでも面白いに決まってんだ!

 ふざけんな、このブ〇!」

 

と思って、何年も思い続けて、まぁ最近まで忘れてたけど、

 

「気づいたらもう何年ブログ書いてんの、オレ?」

 

 

オレの人生、そういうこと多いなぁ…と思う。

 

「ラクな仕事なんてない!」と言われて、ラクで定時で帰れる仕事を探し出して、

「副業なんかで稼げるわけない!」と言われて、副業やりまくって、

「人付き合いは我慢が必要!」と言われて、我慢する関係を切って切って切りまくり、

「あんたなんかが結婚できるわけない!」と言われて、婚活しまくって結婚し、

果てはそういうことを言う奴らがいかにバカかを、ブログ上で書きなぐっているわけである。

 

言われてイラっとすると、逆にがんばってしまうことってあるよね、と。

 

何かしら行動すると、それをバカにしたり、あら探ししてきたり、悪気なく余計なことを言ってくる奴がいる。

必ずいる。

 

で、見返したくなることは、ある。

バカだからほっときゃいいんだろうけど、なんかね、そうなっちゃうね。 

 

ムカつくけど、悪いこととも言い切れない。

 

そんなことを思った再会であった。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク