オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



物欲なし。名誉欲なし。それでも金持ちになりたい理由

金持ちになりたい。

いや、なる。

 

願望ではなく、もはや予定である。

 

けど別に、贅沢がしたいわけでも、人によく見られたいわけでもない。

 

スポンサーリンク

 

 

物欲は、ない

ところでオレは20年もギターを弾いてたが、使ってたのはずっと5万円のギターである。

 

いやだって、20万円と5万円のギターの音の違いなんてわかんねーじゃん?

プロなら「わかる」って言うかもしんないけど、聞くのは素人だし。

 

すべからくそういう感じで、物自体というよりそれを買って使う目的にしか興味がない。

そして合目的的だと、あまり高いものはいらない。

 

移動するだけなら、高い車はいらない。

人に嫌がられない程度の格好をするのに、高級ブランドの服を着る必要はない。

 

…という風に。

 

名誉欲もない

オレは最初に入った会社を辞めるまで、有名大学出て一流企業というわかりやすいエリートだったのだが、まぁ好きじゃなかったね。

バカには嫉妬されまくるし、人を肩書だけで見るバカが寄ってくるし。

 

だから、金持ちになって有名になりたいとか、だれかを見返したいなんて全く思っていない。

そんなことやってもむしろイヤなことが増えることは、すでに骨身にしみてわかってるから。

 

ただブログもそうなんだけど、有名になるとメリットも多いんでね。

あんまりバカが寄ってこないように、調整しながらやるつもりではある。

 

金持ちになりたい理由

じゃぁなぜ金持ちになりたいかって、理由はただ一つ。

 

バカと関わらなくてすむから。

 

会社にイヤな上司がいたとしよう。

金がなければ、あるいは会社以外に稼ぐ方法がなければ、会社を辞めようったってそう簡単にはいかない。

 

だが金があれば、あるいは自力で稼げれば、そのイヤな上司と関わる必要はなくなる。

 

いやだって、イヤな奴がいる会社なんて辞めちまえばいいんだから。

辞めたって、困らないんだから。

 

あるいは、マンションの隣に真夜中に大声で怒鳴り合ってるヤバイ夫婦が住んでいて、そいつらのせいでいつも寝不足だとしよう。

 

金さえあれば解決だ。

引っ越してしまえばいい。

 

というわけで、金さえ持っていればバカと関わらなくてすむ方法が飛躍的に増える。

金がすべてを解決するわけではないが、人間関係で解決できることは非常に多い。

 

オレさぁ、とにかくバカが嫌いなんだよ。

大っ嫌いなんだよ。

 

あいつらと一切関わらないことが、今のオレの目標。

 

昨日書いた、マンション借りようとしたら家賃保証会社使えとか言われた話で、

 

「借りようとするから、てめーの都合しか考えねーバカに巻き込まれて、こんな面倒くせーことが起こんだよな…

 現金で一気に買っちまえばいいんだ!」

 

って思ったときに、金持ちになりたい理由を思い出したと、まぁそういうわけだ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク