オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



お互いを助け合う幸せ

「人を助けたって、なんの得にもなりゃしねー!」

 

と思いながら生きてきたのだが。

 

結婚して考えが変わった。

 

助け合うのは大事なことだ。

 

スポンサーリンク

 

 

我が家は共働きだ。

だから家事も分担すべきと思い、同棲し始めた頃、ご飯を作るのは奥さん、洗濯はオレという風に分けた。

 

だがオレが洗濯していると、奥さんが手伝ってくれる。

 

毎回ではない。

奥さんに余裕があるときだ。

 

手伝ってもらって自分が手伝わないのも悪いので、オレも余裕があるときはご飯を作るのを手伝うようになった。

 

お互い助け合うようになってわかった。

 

これいい。

すごくいい。

 

一人が疲れているとき、もう一人が手伝うのは効率的だ。

二人とも元気なら、二人でやるとすぐに終わる。

…という物理的なラクさもある。

 

だがそれ以上に、精神的な喜びがある。

感謝というか、思いやりというか、そういう気持ちが自然と芽生える。

 

「助けてくれる人がいるっていいなぁ。」

「オレも手伝えることは手伝おう。」

みたいな。

 

学校やら会社やらで、ムリヤリ強要される協調性なんかとはぜんぜん違う。

 

手伝いたいから手伝うのだ。

だれに何を言われたからやるのではなく、もっと純粋なものだ。

 

お互いを助け合える関係ってのはいいものだよ。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク