オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



仲が良い我が夫婦は、普段一体何をしているのか?

恋愛にせよ結婚にせよ、人間関係である。

だから、仲が良い友だちとそんなに違いはない。

 

…というのがオレの持論である。

 

だから、我が夫婦も友だちのように接している。

 

昨日仲が良い夫婦は話し合うと書いたが、それは何かあったらの話であり、もう結婚して結構経ってるので、いちいち話し合うことは少ない。

言わなくてもわかることが多いからだ。

 

では普段一体何をしているのか?

 

スポンサーリンク

 

 

一言で言えば、ふざけている。

 

冒頭に、夫婦も友だちと同じと書いたが、まさにそうしている。

 

友だちともたまに熱く話し合ったりするが、普段はふざけたことばかり言い合っている。

そんなもんじゃね?

 

ともあれ、いくつか例を示そう。

 

変な出迎え

妻の帰りはオレより遅い。

なので、オレが迎える格好になる。

 

ドアが開きそうになり、妻が帰ってきたことを察すると、オレは壁の影に隠れる。

 

「ただいまー」と玄関を開けると、「うわっ!」と妻は言う。

物陰から、オレが目だけでじっと妻のほうを見ているからだ。

 

「怖いよ!」

妻は言う。

 

だがオレは面白い。

 

面白くないモノマネ

最近、ぜんぜん面白くないモノマネばかりしている。

 

例えば、妻の会社にオレはまったく面識がないが、話だけは聞いたことがある佐藤さん(仮名)がいたとしよう。

 

「佐藤さんのマネするよ!」

「いいよ、それ面白くないから!」

 

「佐藤だよ!」

ムシしてやる。

 

人のマネを真面目にするのではない。

その人の苗字を聞いて、「◯◯だよ!」と言うだけである。

 

言葉にしても意味がわからないと思うが、実際やってみても意味がわからない。

聞いていても全く面白くないだろう。

 

だが、オレは面白い。

 

ふざけよう!

夫婦は一緒に暮らすのである。

 

となると7~8割方、ふざけてるぐらいでちょうどいいのではないかと思う。

ずっと真面目にしてたら疲れちゃうからね。

 

ということで、夫婦関係にストレスがある人は、とりあえずふざけるところから始めたらどうだろう?

 

独身の人は、ふざけても許されるような人と付き合うことを意識するといいかもしれない。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク