オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



お互いに口出しする夫婦の意味がわからない

この前、フードコートでメシ食ってたときの話。

 

隣に40代ぐらいの夫婦がいたんだけど、ずーっとお互いに言いたいことを言い合ってるわけよ。

 

「なんであなたは◯◯しないの?」

「お前だって✕✕しろよ!」

 

なにバカなことやってんの、この人たち…

 

スポンサーリンク

 

 

なんでバカかって、相手に口出しすると確実に嫌われるから。

 

頭ごなしにあれやれ、これやれ言われて、

 

「確かにその通り!

 言ってくれてありがとう!」

 

なんて思う人はまずいない。

 

「こいつ、ホントうるせーな…」

 

と思われる。

 

せいぜい、

 

「面倒くさいけど、うるさいからやるか…」

 

ってぐらい。

 

いずれにせよ徐々に、だが確実に相手に嫌われる。

 

強いて言えば、恋愛初期の相手が神格化されてるときぐらいは、「オレ(私)のためを思って言ってくれてる」なんて正当化しちゃうかもしんないけど、そんなの長くは続かない。

 

 

ともあれ、口出ししたら嫌われるなんて、オレからすれば当たり前の話なんだよ。

 

ちょっとコミュニケーションについて書かれたものなら、「なんで◯◯しないの?」なんて聞くのはNGぐらいは書いてある。

うろ覚えだけど、お互いに口出しする夫婦の離婚率は90%以上なんて実験結果もあったはず。

 

なんでかなぁ…って考えてて思ったんだけど、言いたいことを言い合うのが夫婦、みたいな感覚があんのかなぁ、と。

 

それ以外の人間関係が、お互いに気を使いまくって、自分を作りまくって、上辺だけで何とか維持するものみたいになってて。

夫婦ぐらい言いたいこと言わせろ!と。

 

あるいは親が子に接するように、身近な人は教育すべきみたいな感覚があって。

女性向けのメディアであんじゃん?「旦那はこう育てる」みたいな。

 

オレも含めて、人間なんてみんなどこか至らない存在なのに、人を育てるなんておこがましいと思うけどね。

「お前はいい大人を育てられるほど立派なのか?何様なのか?」と思うのはオレだけか。

 

それでも「ケンカするほど仲が良い」が一理あっちゃいそうなのがさらに問題…っていう話をまた明日書くわ。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク