オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



モテる男の話し方のコツ5つ。ここまで具体的かつ有用に書けるのは、日本にはオレしかいない!?

今日はモテる男の話し方を教える。

 

自分で言っちゃうが、この記事、モテたい男は必見!

結婚してなかったら書きたくないレベルで、手の内をばらしてあげよう…。

 

スポンサーリンク

 

 

面白い話はするな!

まず、ありがちな誤解を解いておこう。

 

「話が面白いとモテる。」

これはウソである。

 

素人が自分で面白いと思ってるだけの、実際は大して面白くない話を延々されても、聞いてるほうは愛想笑いするのが面倒くさくなるだけだ。

 

つーか、みんな自分が話したいの。

人の話なんて、そんなに聞きたくないの。

 

実際、合コンなどでやたらと面白い話をしたがる奴ほど、ぜんぜんモテない。

 

最初は自分が話せ!

みんな自分が話したいとはいえ、慣れていないと多くの女性は何を話していいかわからない。

だから、最初は自分が話す必要がある。

 

内容は何でもいい。

天気でも、出身地でも、仕事でも、家族でも、趣味でも。

 

自分が多めに話すことを意識しながらテキトーに話題を振り、盛り上がる話があったらそこを掘り進める。

それを繰り返せばいい。

 

言葉で言うのは簡単だが、実際やるとなったら難しい。

表情や声のトーンから相手が楽しんでるか、つまらなさそうかわかるぐらいは空気が読めれば、あとは慣れるしかない。

 

聞き役を経て対等に話せ!

慣れてきて彼女が話すようになってきたら、聞き役に回る。

みんな自分が話したいのだから、まずはそれでいい。

 

だが、ずっと聞き役じゃダメ。

 

彼女の気持ちは「彼が何を考えてるかわからない」というモヤモヤ期間を経て、「もっと男らしく言いたいことは言え!」という怒りに変わる。

別れが近いカップル、あるいは不仲な夫婦などでよくあるパターンである。

 

なので聞き役に回りつつも、徐々に素を出すよう意識してほしい。

引かれそうなことも少しずつ話したり、他人には見せないようなかっこ悪い姿(例えば、甘えるなど)も出してほしい。

 

最終的には、同じぐらい話せて、同じぐらい聞けるようになろう。

 

ここ大事だぞ?

モテる男でも、話題を振って盛り上げるとこまではいけるけど、そこから先の聞き役に回ったり素を出したりができなくて、付き合えるけど長く付き合えないみたいになってたりするからな。

 

嫌われる覚悟で自分を出せ!

色々と書いてきたが、いくらこの通りにやっても、そもそも相性が悪い女性とは上手く行かない。

 

社交的・非社交的、文化系・体育会系、真面目・不真面目、堅実・浪費家…という具合に価値観がかけ離れすぎていると、何を話しても盛り上がらないどころか、話せば話すほど腹が立ってくる。

それに、ムリに合わせて付き合ったところで、自分が面白くない。

 

だから、相手に嫌われる覚悟で自分を出そう。

「オレはこう思う!」というのを言い切ろう。

 

それが面白いと思う女性は残るし、面白くない女性はいなくなる。

いいことである。

 

というか、「こんなこと言ったら引かれるかな…」とか思ってると、そのあいまいな感じが相手に伝わり、合う人とも上手くいかないことになりかねない。

 

腹をくくって、本音で話せ!

 

ただし、ぜんぜん合わない人に考え方を変えさせるよう強要すべきではない。

そのときは、あなたからフェイドアウトすればいいだけだ。

 

だが話よりルックス!

最後にこれは言っておこう。

 

ここまで書いてあえて言うが、話よりルックスのほうが大事である。

正確に言えば、ある程度以上のルックスがないと、いくら話が上手くても価値観が合っても、そこまで見られないものだと思ってほしい。

 

男だってそうでしょ?

いくら話して楽しくて、価値観が合っても、かわいくない子と付き合おうとか結婚しようと思わないでしょ?

 

女性が付き合うかどうかの基準は、

 

ルックス>年齢>>>スペック

 

である。

 

ブサイクは、はっきり言ってモテない。

 

おっさんもモテない。

だが、40代でも人気の俳優がいるのだから、ルックスのほうが優先順位は高い。

 

スペックに関しては、それほど重要ではない。

普通以上ならあまり問題ない。

というか、金持ちならだれでもいいと考える女性は、かなり少ない。

 

しかし、イケメンじゃなきゃダメというわけでもない。

 

美女はイケメンを求めるが、普通の子はそこまで求めない。

バランスが大事である。

 

ということで、自分の顔と年齢を考えて、高望みはするな!

話の上手さではどうにもならない!

 

ちなみに、ルックスより上に「才能」というのもある。

要するに、スポーツ選手がブサイクでもモテるみたいなことだが、まぁモテるほどの才能がある人はほとんどいないので、書くのはやめておこう。

 

 

明日は、モテる男にとって最も重要な「態度」について書く。

 

 

新コラム!

誰にモテたいかのか、と。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク