オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



キレイごとっぽいが事実!人生は苦難の連続だからこそ楽しい!

さて、物心ついて以来の不平不満はほとんど解消したものの、

 

「悩みがなさすぎて、退屈…」

 

となってしまい、対策を考えること数日。

 

わかった!

 

スポンサーリンク

 

 

どうあがいたところで、人生は苦難の連続である。

悩みをいくらなくしても、今度は悩みがないことで退屈になってしまうのだから。

 

ということは、だ。

 

悩みがあることは、ある意味では楽しい。

少なくとも、退屈ではない。

 

そのように考えると、悩みに対してなんというかポジティブになってきた。

 

悩みがあるからこそ、解決しようという力が湧く。

悩みがあるからこそ、解決したときの達成感が味わえる。

 

マンガでも、ドラマでも、映画でも、次から次へとの襲いかかる苦難を、主人公が乗り越えるのが見ていて面白い。

自分の人生だって同じではなかろうか。

 

…と思い至ったところで、朝からやる気が湧いてきたのだ。

 

「さて、今日もあのクソ面白くない会社に行くか!

 会社がクソ面白くないからこそ、最後に言いたい放題言いまくって辞表を叩きつける楽しみがあり、何が何でも自力で稼ぐという目標ができたのだ!」

 

すべからく、そう思えるようになってきた。

面倒なことにも、いや面倒だからこそ、立ち向かえるようになってきた。

 

悩みがあるから、退屈しないのだ。

悩みがあるから、希望があるのだ。

悩みがあるから、やる気が出るのだ。

悩みがあるから、喜びが大きくなるのだ。

 

キレイごとっぽいが、今のオレの実感としては事実である。

 

さぁ、楽しんでいこう!!!

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!