オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



そこそこ幸せな今感じる、この虚無感は一体何なのだ?

物心ついて以来、不満だらけで生きてきた。

 

周りの人間は家族まで含めてほとんど嫌いだし、学校も会社もずっと行きたくなかったし、ぜんぜんモテないし、金に困る時期もあったし、やりたいことを探すどころじゃなかったし。

 

なので、文字通り"死ぬ気"で人生を変えるよう、がんばってきた。

 

スポンサーリンク

 

 

で、具体的にどうなったかと言うと。

 

結婚して、そもそもモテる必要がなくなった。

ブログが読まれるようになって、ブログで人が集められるぐらいになった。

副業が儲かりはじめて、金の心配はなくなった。

会社は好きではないが、オレはそれなりには偉いので、自分の部署だけはよい雰囲気にできた。

余裕が出てきたので、この1~2年で趣味も急増中である。

 

つまり、そこそこ幸せなのである。

特に大きな不満はなく、小さな幸せはたくさんある。

 

だがなんだろう、この虚無感は?

 

何かが足りないような気がするのである。

つーか、退屈なのである。

 

「ハーモニー」というSF小説では、だれしもがお互いを思いやり、脳に埋め込まれた機械によって常に健康でいられる世界が描かれる。

だがそれは、"ユートピア"ではなく"ディストピア"としてである。

 

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

みんなが親切なのが、気持ち悪い。

いつも健康的でいなきゃいけないのが、気持ち悪い。

何より、退屈だ。

 

どうだろう?

わからなくもない話ではないだろうか?

 

オレの今の状況は、まさにそれに近い。

いい状況なんだけど、いい状況だからこそ退屈なのだ。

 

しかし、困った。

幸せを目指して進んできたのに、ぜんぜん違うところに来てしまったような、根本的に間違っていたような気がしてきた。

 

さぁ、どうしよう?

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!