オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



性格ブスなどという、キレイごとについて

少し前、ネット上で多少話題になった記事があった。

 

要約すると、

 

「かわいい子は、かわいくなるようにメイクなりファッションなり、がんばっている。

 かわいくない子は何の努力もせずに、文句ばっかり言っている。

 

 だから、ブスは見た目がブスなんじゃない。

 性格がブスなんだ。」

 

 

なんすかね?

このキレイごとは?

 

スポンサーリンク

 

 

なぜ性格ブスの話がキレイごとなのか、説明しよう。

 

たまたまかわいく生まれた女子と、たまたまかわいく生まれなかった女子がいたとしよう。

 

かわいい子は、色んな場面でちやほやされる。

男子からモテるし、おっさんにはひいきされる。

 

だから、「もっとかわいくなろう!」と自然に思いやすい。

すでに自分はかわいいけど、もっとかわいくなればもっと得することがわかっているからだ。

 

対してかわいくない子は、色んな場面でイヤな目に遭う。

バカな男子にブスと言われ、勇気を出してもフラれ、おっさんからはかわいい子とは明らかに違う対応をされる。

 

結果「どうせブスだし…」と自虐的になりやすい。

かわいくなる努力なんて、する気になれない。

 

だから、ブスは性格ブスなんて話はキレイごとなのだ。

ブスに生まれると、性格までもブスになりやすいのだ。

 

 

全くひどい話である。

人は生まれながらに不平等である。

 

「顔がいいから、良いことばかりじゃない!」なんて思う奴もいるか?

 

笑わせんじゃねー。

 

見た目だけで「ないわ~」みたいな顔されたときの気持ちがわかるか?

ちょっと顔がいいだけの奴に見下され、それでも気になってしまう情けなさがわかるか?

 

好かれすぎても困る?

モテるからこそ、悩みもある?

 

好かれないより、モテないより、マシに決まってんだろう!

 

 

だがしかし。

 

本当のキレイごともある。

性格ブスなんてクソくだらねーことじゃなく。

 

明日はそんな話。

 

 

新コラム!

いや〜、書いちまったわ〜。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!