オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ブスにブスとは言えないけれど、

Yahoo!知恵袋」を見ていたら、すごい相談を発見してしまった!

 

「私ブスですか?」という相談で、なんと顔写真まで貼り付けているのだ!

 

f:id:oresama140630:20170701064735j:plain

 

世の中には勇気がある人がいるもので…

 

スポンサーリンク

 

 

本音は言わない

さすがに何度も見返すのは悪い気がするので、うろ覚えで書かせてもらう。

 

「これ、どういう答えが返ってくるんだろう?

 民度の低いネットの住民が相手だからなぁ…」

 

と恐る恐る回答欄を見てみると、

 

あれ?

みんな意外に優しい?

 

「そんなにブスじゃない」

「笑えばかわいい」

 

どうやら、顔写真まで貼った人をバカにすることはできないようである。

 

だがしかし…

 

だがしかし…

 

正直、かわいくはなかった…

 

(オレもこの表現が限界である。)

 

本音こそが大事

クズだらけのネットの住人でさえそうなのだから、リアルな人はなおさら、人を傷つけるような表現は避けるだろう。

 

それはそれで悪いことではないのだが、こと恋愛だの結婚だのとなると、大事なのは本音である。

 

「見た目より中身」などといくらキレイごとをほざいたところで、ダサければ、かわいくなければ中身なんか見る気もしないというのが、男女問わずほとんどの人の本音である。

 

そして、家族、友人、知人、果ては会ったことがないような人でさえ、本音は言ってくれない。

ほとんど全部、「建前」である。

 

正直オレだって、面と向かって答えにくいことを聞かれたら、テキトーにウソを言う。

いや、言ってしまう。

 

本音は行動に出る

では、どうやって本音を知ればいいのか?

 

すべてを知ることはできない。

だが異性の行動に、その一端は現れる。

 

あまりにもモテなければ、見た目に問題があるのかもしれない。

「仕事が忙しい」と言って別れた彼が、あっけなく自分よりかわいい子と付き合ったなら、忙しいんじゃなくてかわいくなくてフラれたのかもしれない。

という風に。

 

 

ほとんどの人は建前しか言わないことを理解してとくこと。

異性の行動の矛盾から、本心を見抜くこと。

 

実際やるとなったらものすごくイヤだが、恋愛や結婚において非常に大事である。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク